山と酒の日々

釈迦ヶ岳 歩荷トレ

2020/04/04(土)



< コース・コースタイム >
前鬼林道ゲート9:43 - 10:08小仲坊 - 11:30二つ岩 - 12:25太古の辻12:32 - 12:57深仙の宿 - 13:52釈迦ヶ岳14:03 -
14:39深仙の宿 - 15:06太古の辻 - 15:49二つ岩 - 16:44小仲坊 - 17:09前鬼林道ゲート

予定は台高の未踏のルートを行く筈だったが、大又林道が崩土で通行止めだった・・。確認を怠った痛恨のミス。
行先変更。熊渡から弥山周回テン泊か、大普賢から行者還りテン泊か、前鬼から釈迦~楊枝の宿テン泊か・・・。

大峰の地図は持ってなかったので行ったことのあるルート内で思案。国道169に出たときに
ナビの熊渡をやめて大普賢方向にハンドルを切った。

道の駅川上でトイレを済ませ大普賢コースか釈迦コースかを考えた結果釈迦に決定。
前鬼からテン泊装備ではまだ登ったことがなかったし、(下山はしている)楊枝の宿も久々にいってみたいとも思った。

登山開始は随分遅くなる。久しぶりのテン泊装備で歩き始めると足の付け根に重さがくる。
腰も痛い・・。段々慣れてはきたけど、きついわ~。



下山してきた男性が5人、すれ違う。











ようやく釈迦に着く。結構曇っていて展望も霞んでいてクリアではない。



楊枝の宿へいこうと思う気持ちが萎えてきてピストンすることにした。
もともと行こうと思っている山じゃないので、モチベーションは低い。



写真も最近の山行では一番撮ってないな。トレーニングに徹している感覚。





コロナウイルスで、ジムにもいけないので、歩荷で山行するのは今シーズンの山行予定をこなすのには
いいと思う。膝の様子をみながらしばらくテン泊装備でお山にいってみようかな・・。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「歩荷トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事