2018年もお世話になりました。

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

年末休みもあっというまに過ぎ、2018年も残すところ数時間。
ほんとに時がたつのは早いですね。
今年もドラクエ1色の1年でしたwほんとにドラクエ楽しい。
では2018年を振り返ってみましょう。
といっても私は1週間しか記憶できない体質(!)なので、写真フォルダで振り返っていきたいと思います。

1月

サブのぷくてんでジェネラルに行っていたみたいです。他にはマジンガ強とかもいってた様子。つまり、メインキャラでのコンテンツはほぼ消化してしまっていた感じですかね。ま、空白の期間はどうしてもありますからね。そういう期間だったのでしょう。
ちなみにぷくてんの指輪はまだ未完成です。。

2月

Ver4.1がリリースされたのがこの月です。画像あさってたらゲノミー狩りとかやってました。もう久しくやっていませんが、写真とっててよかったですw
あとキラパンがリリースされたのもこの時。まさかキラパンがこんなに強いとは、って感じですよね。

3月

サブのぷくてんが切り裂いてました。なんかあれですよね。メインでやること終わったからサブを思い切り育成してる感がw ギャルの服がリリースされたのもこの時期でしょうか。。覚えてませんw

4月

レロレロがリリースされたのが4月でしたね。思えば今年なんですよね。なんか去年くらいにリリースされた気がしますよ。写真は初日に討伐したチムメンとパシャリ。初日は戦士構成とかでしたよね。いま思えば、、なんて鬼畜。いや、いま思ってもレギロの攻撃力とかはクソゲーだと思ってます。

5月

ゴールデンウィークはレギロに費やしました。何回挑んでも勝てるイメージが出来なくて、もどかしい思いをしていた時期です。スライダーク練習札で何度も迷宮にこもり、2時間の死神天地がやっと報われたのがこの1枚です。もう名前も覚えてないけど野良さんですwその節はありがとうございました。

6月

防衛軍のゾンビが実装されたのがこの時期なんですかね。覚えてないですけど! 初討伐の時記念に写真とりました。ある程度攻略法が確立されてきて、力をつけてきたメンバーが集まったいい思い出だなー。ワンオペって言葉が浸透してきたのもこの時期ですね。度重なる弱体を受け続けても、占い師は強いですね。

7月

待望の新コインボス、ゲルニックです。もちろん初日に討伐してましたよ。ゆるふわライトだけど。まも2魔戦賢者で本気出す前に落とすのが気持ちよくて好きです。あ、アクセは2種類完成したけど、炎まだできてませーん!

8月

このころから体調が思わしくなく、写真がこれくらいしかありませんでしたw 3垢にしたのがこの時期かな。うれしくて3人で写真撮ってました。イベントだけは欠かさずにやるっていう、社畜ならぬドラクエ畜ですね。。

9月

Ver4.3がこの時期ですね。遊び人が実装。しかし実態は、、ストレスマッハな戦闘スタイルゆえに、、スキルポイントマシーンw ブメとハンマーが楽になったので、アリはアリですよ。占い師とか天地雷鳴士とかは活躍の場が用意されてたけど、遊び人は今後活躍する場面はあるのかなー。

10月

いまだ衰えを知らぬ大人気ギスギスコンテンツ、スコルパイド実装がこの時期。数々の名場面と、、絆を崩壊させてきたサソリ。でもその先に「楽しい」はあると思うんだ。今までの戦闘システムの総まとめのような戦い。今でも楽しんでいる大好きな敵です。相撲の吸いつきさえなければなーw

11月

フォルダがスコルパイドだらけでわらけてきましたw ほんとにサソリ一色だったなー、11月は。初めて強さ3を倒した時は賢者でした。いまではどうぐもまももできるようになったよー。成長を実感できるコンテンツ、それがスコルパイド。ま、1でもたまに全滅しますけどねっ!

12月

ティアに虫の脅威が押し寄せる。防衛軍が賑わっていたのが12月でした。写真は討伐時の記念をチョイス。最近通ってないけど、蟲さんは元気でしょうか。。


ということで、いかがだったでしょうか、写真で振り返るシリーズ。ここに載せきれないけどいい写真がいっぱいありました。私はあまり日常写真を撮るタイプではないのですが、やはり記念の写真はいいですね。特に強敵やコインボスの初討伐時の記念写真が好きですね。

冒頭でも書きましたが、ほんとにドラクエ1色な1年でした。一つ一つが思い出に残り、記録にも残っています。来年はもう少し、、イン時間を減らさないとやばいかなーなんて思ってますw でもやっちゃいますよね、楽しいもん。

このブログは毎日更新なんてすごいことはなかなか出来ない感じですけど、ゆるゆると続けていこうと思っています。なんか「人の記録でも見てみるかー」って人がたまたま見て、こういう冒険もあるんだ、とか、こんな考えもあるんだ、って思ってもらえるようなブログにしたいなーと思っています。

長くなりました。これにて2018年を締めさせていただきます。いつもてんてんと遊んでくれる友達、ツイッターのつながりで認知してくださったフォロワーさん、毎回野良で色んな事を考えさせてくれる(w)プレイヤーの皆様。
ありがとうございました。
そして来年も、来年以降も、サービス終了まで、どうぞよろしくお願いいたします。

おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました