スコルパイド一か月雑感

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

はやいもので、スコルパイド実装からもう一か月になります。
そんな気しないですよねw
実装当時は「ほんまにこんなん倒せるん??」みたいな感じでしたが、かなり攻略も進んできて、強さ3を倒している方もふえたように思います。
今回はスコルパイドについて書いてみます。

とにかくこの一か月は、スコルパイドの事ばかり考えていたように思いますw
毎日ドラクエにインしてはスコルパイドに挑み、アウトしてからは動画で研究
私に倒せる時は来るのかなーと思ってモンモンとしている時期もあったり、楽しいばかりの時間ではなかったですね。

勉強の甲斐もあって、強さ3も賢者とまものつかいで討伐することが出来ました。特に初回討伐時は本当にうれしかったですね。やっと報われた感じです。

私のプレイスタイルは野良メインだったので、「野良では難しいなー」と悩んだ時期もありました。インして1時間緑玉募集を見続けて、勝てるイメージがつかめなくて戦わずにアウトすることもありましたw ちょっと病んでましたねw というかそんな記事も書きましたw すでに懐かしい。。

毎回エンドコンテンツが実装される度に思うのは、日頃からコツコツ育成をがんばってきてよかったなーということ。前衛に必須の「虫系ベルト」も結果的に毎回の邪神から手に入れていたものだし、賢者の操作に有利になる「速度埋めブメ」を所有していたのも、防衛軍を周回していた結果です。途中でさぼっていては、こんな充実した一か月は送れなかっただろうなーって思います。

個人的に、前回の聖守護者のゾンビゲーはあまり面白くなかったので、今回のバトルは本当に面白いと感じました。壁で時間を稼ぎ、避けるべき攻撃は避けて、一緒に食らうべきものは食らう。色んな知識も必要になり、6年続けてきて知らなかった知識もたくさん得ることが出来ました。これは間違いなく成長です。

ただまあ勝てないPTだと本当に勝てないですねw
「これ絶対勝てないだろうなー」っていうPTも、正直たくさん経験しました。ほんとは負けた時に「こうすればいいよ」みたいなことが言えるといいんですけどね。。ただ今回の負けはほとんど被弾による2人同時死亡からの壊滅なので、どうしてもギスギスしてしまいますw

一部でまものつかいの弱体もウワサとなっていますが、どうなるんでしょうね。弱体ではなく、他職や他武器の強化でバランス調整してほしいんですが、どうなることやら。こればかりは運営のさじ加減なので、わたしたちは見守るしかないです。今週のドラクエTVそういう意味でも楽しみだし、強さ3に初心者大使やゲストの方がどこまでのバトルをしてくれるのか、というのも楽しみです。


スコルパイド実装から一か月の気持ちを書いてみました。
正直ここまでの楽しいボスになるとは思っていなかったので、いい意味で裏切られた感じもあります。運営やればできるじゃないか、ってw

みんなが夢中なうちに、テンプレ職だけは討伐しておきたいなー、なんて欲張った気持ちでいます。次の目標はどうぐ使い。装備を買っちゃうかどうか迷っていますー!

まだまだサソリには通うつもりなので、一人でも多くのうまいプレイヤーさん、面白いプレイヤーさんたちに会えるのを楽しみにしています!
スコルパイドさんこれからもよろしくお願いします!

おしまい

よろしければポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました