禁断の恋!? | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

いつもアクセス&いいね

NありがとうございますN

永遠のライバル

PEPSIペプシとコーラコーラ

 

激しい闘いを続ける一方で禁断の恋も芽生え始めていました。
1985年、コカ・コーラ社に勤務する女性従業員と

ペプシ社に勤務する男性従業員が婚約したのです。
これを知ったコカ・コーラは厳しい命令を下し、世間から批判を浴びました。
一体、どんな命令を下したのでしょうか。
驚く

コカ・コーラ社が下した命令・・・!

それは「別れるか仕事を辞めるか選択しろ」という命令。


コカ・コーラとペプシの内部情報を知る2人が一緒になるわけなので

機密情報がライバル企業に知れ渡るなど懸念しての命令でした。
しかし、コカ・コーラ社に勤務する女性従業員はこれを拒否。
これに対し、コカ・コーラ社は即時、女性従業員をクビとしました。

 

恋愛は自由やろぉ~コーラ厳しい~びっくりゲッ

当然この決定に納得できるはずもなく、2人はコカ・コーラを訴えました。
コカ・コーラは敗訴し、70万ドルの和解金を支払い騒動は落ち着く結果に。
当時1ドル200円以上だったので、日本円に換算すると1億5,000万円ほど

 

さすが、裁判大国のUSAだよねん?えっ

いくら機密情報が心配だからといって、夫婦の関係を裂こうとは言語道断。
安易に不当解雇をすると痛い結果になったみたいです
!うさ。

ちなみに・・・

ペプシコーラは、1894年にアメリカ合衆国ノースカロライナ州の

薬剤師ケイレブ・ブラッドハムが消化不良の

治療薬として売り出した飲料が元なんだよ~ななちゃんへ印鑑

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり

 

ブログランキングに

参加しましたはーと

 

よろしければ

ワンクリック応援

よろしくお願いしますペコリshokopon


パート主婦ランキング