参考)

【3カ月で妊娠】必見!2人目がほしいならこれ!口コミランキングサプリ3選!

「2人目ができない・・・原因がわからないけど、これやって妊娠した方法って?」

「原因がわからないとき、どうすればいいの?みんな、どうやって妊娠したの?」

2人目が授かりたいと思って1年ほど妊活したけれど、なかなか授からない。

もしかしてと思って病院に行ったけれど、検査をしても特になにも見つからなかった。

1人目はすぐに授かったのに、なんで?

2人目不妊となると、1人目はすぐにさずかったのに、なぜ今回は授からないの?という疑問がわいてきます。

今回は、病院で検査をしても原因が分からなかった場合、他のママたちはどうやって不妊を解消したのか、色々なママの声をまとめてみました。

【3カ月で妊娠!】妊活のプロが作ったサプリ マカナはこちら↓


2人目不妊!原因不明から克服できた方法とは!病院や不妊治療のやめどきは?

病院にいって、卵管の検査をしたり、基礎体温の結果を見せたり。

色々と不妊の原因となる要素を確認してみたが、特に原因はわからなかった。

こんな場合、どうしたらいいのか途方にくれてしまいますよね。

でも、大丈夫。

妊娠って、本当に色々な要素が重なって初めて形になる、非常にナイーブなものなんです。

例えば、ママが1人目の子育てに日々奮闘していて、非常にストレスが溜まっているのであれば、それも原因になりえるし、親戚に会えば「2人目はまだ?」と言われること。

それ自体もストレスになって、不妊の原因になっているかもしれません。

人って一度「これがほしい!」と思ったら、そのことしか考えられなくなってしまいます。

でも、それって妊娠に限っていえば逆効果。

執着してしまうことで、かえってストレスが溜まってしまって、遠のいてしまうのです。

執着しないようにするためには、今身近にある生活を楽しみ、満足感を味わうことが大切。

「自分は幸せだ、自分は十分今の生活を楽しんでいる」と思って今ある生活に感謝できれば、ストレスも減って、心が楽になり、妊娠できるというのはよくある話。

そして、妊活の事は「これをやっているから大丈夫」というものを何な一つ始めてみましょう。

例えば、妊活用サプリ。

私の場合、「サプリなんて・・・」と、妊活用サプリはずっと使っていなかったのですが、姉がサプリをとり始めてわずか半年で妊娠。

それを聞いてから、わたしも妊活用サプリをとり始めました。

そこからなんと、3カ月で妊娠。

もちろん成分が良かったこともあると思いますが、「これをのんでいるから大丈夫」という安心感もあったのではないかと思っています。

わたしが飲んでいた「妊活用サプリ マカナはこちら↓




サプリなんて・・・と今まで避けてきていたママにこそ、是非試してみて欲しいと思います。

そして、妊活の事はサプリに任せて、今の生活を楽しんでしまうことに集中してください。

では、具体的にどうやって今の生活を楽しむのか、ですが、簡単な2つの方法をご紹介しますので、まずは試してみて。

家族での生活を楽しむ

まずは、今ある家族との生活を楽しむこと。

考えてみてください。

1人目のお子さんが元気に妊娠・出産できたのは奇跡の結果。

数ある卵子と精子の中から、違う卵子と精子がもしも結びついていれば、今の1人目のお子さんの存在はなかったのです。

そう、気がとおくなるような精子の旅の中で、たった1人に出会えた奇跡。

そう思うと、今の1人目のお子さんにママが出会えた奇跡というものは果てしないものであると言えます。

そして、それ以前に、あなたが旦那さんと出会ったことも奇跡。

人と人とのめぐり合わせって、本当に不思議なもので、何か一つボタンが掛け違えていれば、全くちがうことになっているのです。

例えば、あなたが高校受験の時に、問題の答えを一つ間違っていたとして、違う高校に通うことになったとしていたら。

それだけで、人生は今と全く違うものになっていたでしょう。

友達だってちがうし、友達が紹介してくれた旦那さんとの出会いだって、なかったに違いありません。

過去には戻れないし、未来のことはわからない。

でも、現在あることに感謝をすることはできるのです。

過去があって、色々な積み重ねがあって、今がある。

今ある奇跡の生活に、感謝をしつつ、2人目におもいを馳せるよりも今の生活を楽しんで、思いっきり家族を愛してあげてください。

旅行にいく

次に、旅行にいくこと。

これは、ストレス発散の意味が大きいですが、非日常の生活をすることで、日常生活により感謝することができるという理由もあります。

あなたの行きたいところならどこでもいいのですが、なるべくストレスのかからない環境で、のんびりできる場所を選びましょう。

おススメは、海などの大自然の中。

海に入ったり、綺麗な景色を見て深呼吸するだけで、身体の中の不要なものが外に出ていく感じがしますよね。

そして、身体の中に綺麗なものが満たされる感じがします。

人は、何かを捨てなければ新しいものが入ってこないのです。

世の中のものは全て循環。

ぐるぐると回っているのです。

それは人であろうと、環境であろうと気持ちであろうと、同じ事。

新しいものを入れたいと思うなら、何かを捨てなければなりません。

自分の中の気持ちで「2人目がほしい」という気持ちをいったん手放して、新しい気持ちを取り込みましょう。

そうすることで、新しいものが舞い込んでくるのです。

まとめ

いかがでしたか?

2人目不妊の人が克服した方法について、家族に感謝することと、旅行にいってみることをお話しました。

一見こんなこと?と思うかもしれませんが、驚くほど気持ちがすっきりするものです。

騙された、と思ってやってみてくださいね。

原因不明ということは、いつなんどき妊娠しても不思議ではないということ。

2人目妊活がうまくいくように、心から応援していますよ。




ここまで読んでくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけると幸いです。

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキング

人気ブログランキングへ