どうも、おるじーです。

前回で、息子たちのシャーシ削りを終えましたので、今回は、組んでいきます。

特に、難しいことはしないので・・・




はい、完成。

完成形(ボディ無し)はこんな感じです。

でも、実は、息子たちの軸受けは、キット標準の【POM】のままだったりします。

この間、試しに1セット買って父マシンに付けた【HG丸穴ボールベアリング】ですが、あれ、定価(税抜)で、1,400円もするんですね…。

この間は、値段を気にせず他のパーツとまとめて買ったので、そんなに高いモノとは思っていませんでした。
まあ、AOの620ベアリング2セットと同じと考えれば、当然の価格なのでしょうが。

定価だと2セット税込で3,000円超えるし、割り引きで販売しているところは売り切れだし、ということで、とりあえずは【POM】のままとしました。

まぁ、昨年も一昨年も、ウチのJCマシンは、実は、軸付け全部【POM】でしたので問題なしです(笑)

それと、フロントのアンダーガードですが、フロントバンパーは残しても、純正スラダンの動きには、ほぼほぼ干渉しないため、19mm用の穴のところに直FRPを付け、フロントアンダーガード兼ブレーキスポンジ張り付けスペースとすることにしました。

生やすのは無理ですが、切るのはいつでも出来る、ということで。


残るは、ボディだけです。

次男のボディは、以前塗った【アバンテMk.II】の予定なので、あとは付けるだけ。

長男は、希望にて、ウイニングバードフォーミュラと決まりましたので、ボディを塗ろうと思います。

なお、ボディ出しはしませんので、JC用息子MA製作は、とりあえず今回で終了です。


参加してます。↓よろしくお願いします。

ミニ四駆ランキング