2019年2月20日水曜日

合コンに行ってきた(2回目)

まさか、合コンに行ってきた(”2”回目)というタイトルが使えるとは思わなかった。
(もう35歳なので、合コンとか無理かなと思っていた。合コンって若者のイメージがあるもんなぁ。アラサーまでかなって。)

ブログに書くのが2回目なだけで、ブログを始める前にも数回参加しているので、実際はもっと参加しているが。

久しぶりに誘われた合コンに行ってきた。


メンバーは、元CAさん、会社員女性1(20代後半)、会社員女性2(20代後半)、会社員女性3(30代前半)といった感じだった。
噂どおり、元CAさんは綺麗系な感じだった。
まぁ、個人的には、会社員女性1が可愛いかったな。
残りは、まぁ、普通かな。

メンバーが揃ったところで、私が呼ばれた理由がわかったような気がした。
会社員女性3(30代前半)の相手用ということかな。


まずは、一人ずつ自己紹介をしていった。
私は無難で嘘にならないような趣味を言うのだが、無難すぎて女性の興味は引けない(泣)
他の男はリア充感溢れる自己紹介で、女性の気を引いていた。
「え~!すご~い!」みたいに女性から言われて、色々と質問が出ていた。
まぁ、失格にさえならなければよいのだ。
マイナス評価をされなければ問題ない。

その後は、自己紹介で出た話題などを話したりなどして、皆でグループトークになった。

と思ったら、後半過ぎた頃には、男女ペアで話している感じだった。
(元CAは東京話で盛り上がっているようだった。)

私は、余った会社員女性3と話すことになった。
悪い女性ではないが、特によくも無い。
まぁ、普通かな。

その後も、複数人のトークになったりしながら、合コンは続いた。


時間になり、2次会ということで、別のお店へ。


席の構成は変わったが、話す相手はほぼ固定化された感じになった。
他の女性とも少しだけ話したが、メインは会社員女性3になってしまった。

でも少しだけ会社員女性1と話すことができた。
「○○さんはニコニコしていて良いですね。^_^」みたいな感じのことを言われた。
私のニタニタ笑いを良い表現に変えて言ってくれたんだろうけど、少し嬉しかった。
「○○さんも笑顔が素敵ですよ。」みたいな感じのことを言ってみた。
なんだか幸せな時間だった。
できれば会社員女性1ともう少し話していたかったが、男がトイレから戻ってきた所で会話に入ってこられて、段々と元の配置に戻った(泣)


会が終わるちょっと前くらいからの会社員女性3のスマホアピールは、私から「連絡先を交換してください。」と言ってもらいたかったのかな。
興味が無かったので、結局、連絡先は交換しなかった。


成果のない合コンになってしまった。
でも、お見合いパーティーや結婚相談所では出会えないタイプの女性と会えたのは良かったかな。


やっぱ、合コンは良いなぁ。
女性のレベルが高い場合もある(低い場合もある。結局幹事の腕次第か)。
お話できるだけでも楽しくて幸せな気分になってくる。


一度でいいから、会社員女性1みたいな女性とお付き合いしてみたい。
もう、とりあえずお茶だけでもいいからしてみたい。

20 件のコメント:

  1. なら会社員1と連絡先交換すればよかったのに

    返信削除
    返信
    1. のらりくらりかわされたんでしょ笑

      削除
  2. 会社員3と友達になれば良かったのに。

    返信削除
  3. 会社員3と交換して仲良くなれば、一緒に飲み会を企画して、会社員1さんと会う機会を作ることも出来たのに勿体ないですよ。何回かLINEをすれば、もしかしたら会社員3さんを好きになる展開もあったと思います。
    普段は女性関係ゼロな訳ですから、こういう所で女性との繋がりを持たないといつまでたってもタラレバで終わりますよ!

    返信削除
  4. 上から目線だなあ…もし会社員3さんと連絡先を交換しても会社員3さんが嫌な思いをさせられそう。
    ていうか交際経験ないのにほんとに理想高いな(笑)

    返信削除
  5. 今は躁状態だから良いけど、結論は「成果なし」だからね。お見合いパーティーと変わらないわけですよ。
    これでまた引きこもりの理想が高くなったから、どちらかというと結婚には遠退いたんじゃないかな。

    返信削除
  6. 魅力的な女性とは、お話していた男性がトイレに行った間だけ喋れたということでしょうか
    色々と現実を確認されたことと思います
    身の丈に合った活動場所で、お相手探し頑張ってください!

    返信削除
  7. みんな優しいから誰も言わない様だが
    飲み会なんかでのスマホいじりは
    「連絡先交換アピール」じゃなくて
    「話し相手がつまらないアピール」だからな?

    お前が女性を選んでいるつもりかもしれないが、
    連絡先交換できて無い時点で、誰からもお前は選ばれていないと言う事実はきちんと理解した方が良い。

    返信削除
    返信
    1. スマホアピールってなんだろうと思ってたんですけど、スマホ弄ってたってことなんですかね。
      だとして、女の立場から言わせて貰うと間違いなくつまんないから弄ってるor話したくないのどちらかです。
      連絡先交換したいと思ったら自分から言いますから。

      削除
    2. 引きこもりは「連絡先を交換してください。」と言ってもらいたかったって思ってるんだから、現実突きつけちゃダメだよ(笑)

      削除
  8. 相変わらずの上から目線で…w
    にしても、会社員1さんと連絡先交換したいなら、その場で合コン参加メンバー全員にLINEグループ作りましょうとか提案すればいいのに。
    イマイチ行動力に欠けるというか、なにもせずに魅力的な女性と結婚したいっていう意思が文章に滲みでているなあ。
    さて、このままの状態で36歳まで結婚できるかな?

    返信削除
    返信
    1. 総てに於いて全力で受け身のヘタレ童貞だからな。
      イマイチどころか全く行動力ない。

      削除
  9. 女性のレベルが低い~、あたりの補足がどうしようもなく余計。

    返信削除
  10. 別に理解してもらう必要はないので、どうでもいいんですけど、、、

    「スマホいじり」ではなく「スマホアピール」ですよ。
    「アピール」。
    彼女が「私、最近…」と自分のスマホを話題にして話してたということですよ。

    合コン中に一人でスマホをイジってるわけないでしょ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今回のイベントで得たものはありましたか?

      削除
    2. 追記
      多分、引きこもり以外の参加者でグループライン作ってます。

      削除
    3. たったそれだけでアピールに見えたの?話題がないから仕方なくスマホの話しただけじゃない?

      削除
    4. ただのスマホの話題(笑)
      相手から連絡先を聞かれないということは、興味がないということです。
      女性から聞きにくいというのもありますが、どうしても知りたい場合はやっぱり自分から聞きますね。
      タイミングを逃したとしても後から合コンの参加者経由で聞いたりと、何かしらアクションがあります。
      理解の程は分かりませんが「返事がないのが返事」と同じことです。

      削除
    5. (笑)の使い方があまりよくないから、改善したほうがいいかも。
      バカにしようとして使ってるなら正しいけど、和ませようとか柔らかくしようとするのが目的なら、逆効果になってますよ。
      そういうところで誤解を招いているなら気の毒なので。

      削除
  11. 合コンを誘ってくれた同僚にきちんとお礼は言いましたか?
    以前の記事に書いていたように人数調整で呼ばれたと思うのなら大げさなくらいお礼を言っておいた方がいいですよ
    もしかしたら次また誘ってくれるかもしれません(それが埋め合わせ要員だとしても)
    合コンをセッティングできる人と人数調整で呼ばれた人は対等じゃないので相手が合コンに文句を言うのを聞くのはいいですが間違っても自分から女性陣の悪口は言ってはいけませんよ

    >悪い女性ではないが、特によくも無い。
    >まぁ、普通かな。

    こういうような事を言ったり態度に出したりしていませんか?
    ブログで書く分には引きこもりさんの自由ですが
    合コン主催者からしたら白けてしまいます

    >(低い場合もある。結局幹事の腕次第か)

    これはある意味事実だと思います
    引きこもりさんも合コンの幹事を務めてみてはどうですか?
    集められる女性男性のレベルで自分のレベルもある程度分かります
    引きこもりさんは返信や記事を読む限りまず自分のレベルがどれくらいなのかと身をもって知ることが大事だと思います

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。