2019年2月17日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(21回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


今まで一度も参加したことがない運営会社がやっている婚活パーティーだ。

同じ運営会社の婚活パーティーに短期間に何回も参加していると、参加女性のかぶりが多くなって、コスパが悪くなる。
まぁ、魅力的な女性であれば毎回かぶっても嬉しいけど、かぶるのはどちらかというとね、なかなかね。
難しいもんだ。


婚活パーティーの基本的な流れは同じだ。
ただ、今回の婚活パーティーは2人組で女性のテーブルを回っていく。
つまり、4人で話す感じだ。

女性は友達同士が多かった。
男は見知らぬ男とペアを組んでいる人が多かった。
というか全員そうかも。


私とペアになった男は、ちょっと変わった人だった。
ずっと、その男と一緒に女性のテーブルを周るので、女性でなく、その男に詳しくなっていった(笑)

株で2億円の資産を作ったとか、ふるさと納税がお得だとか、財テクというかお金についての話が多い人だった。
2億円あればもう働かなくてもいいなぁ、羨ましい。
1億で高配当株を買っておけば、年400万円、月平均33万円の収入だ。
家に引きこもっていても十分暮らせる。

ぜひ、お友達になりたかったが、女性の気を引くのに一生懸命な感じで、私と協力しようという感じではなかった。
(私もグループトークが苦手なので、全く協力プレーができなかった。)


女性の中には株をギャンブルと同じようなものだと毛嫌いする人がいるということが勉強になったくらいかな。
信用取引でバクチみたいな取引をすればギャンブルだけど、普通の株取引をギャンブルだという発想が理解できない。
金融機関に勤務している人は皆ギャンブラーになってしまう(笑)
お金に色はない。
何で稼いでも1万円は1万円だ。
どちらかと言えば、お金に対する考え方のほうが重要だと思う。

とはいえ、女性に合わせることは重要なことだ。
私も株取引はやっているので、仲良くなるまでは隠しておかないといけないな。


肝心の参加女性の方はというと、まぁ、、、。
残念な感じだった。


資産運用についての勉強会に参加した気分だった(笑)




ブログを書いていて、「北の国から」を思い出した。
五郎からの泥のついた1万円札。
たしか、手についた泥を洗う暇がないくらい必死に集めたお金だという演出だったかな。
久しぶりに見たくなったな。

でも、そんな暇は私には無い。
どうせ見るなら、興味がなくても面白くなくても、若い女性が見る最新のドラマを見ないといけない。
昔のドラマなんて、若い女性との会話に使えないからね。

12 件のコメント:

  1. 前半だけは珍しくまともな内容だった。

    で、婚活パーティーで成果を出すの諦めて、相談所変えればいいのに。現状に対してやばいくらい危機感がないよね。

    返信削除
  2. うーん…どうしてこうなってしまったんでしょうね。

    最近の記事だけで叩いている方は、是非昔の記事も見ていただきたい。
    一番最初の頃は、女性に好かれる自分になろうと
    身体を鍛えたり、blogを頑張ったりと、不器用ながら努力していて
    応援したくなる内容だったのです。

    女性を容姿であからさまに格付けしたり
    自分に好意を寄せてくれる女性を、あっさり切ったり
    いつからそんな風になってしまったんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 去年の年末あたりは既に拗らせてた。
      ハイジさんが去ってから悪化した感じ。

      削除
    2. 初期の恋愛初心者の頃と違い、婚活して様々な女性を見るうちに理想が跳ね上がっていったのかと。
      婚活者によくある落とし穴かもしれませんね。。

      削除
    3. 今まで異性との交流がなかった人ほど、お見合いが組めたり、マッチングしたりするのをモテていると勘違いしやすい

      削除
    4. パーティーでのカップリングやお見合い後の仮交際した程度の事を付き合っているや遠距離恋愛と表現する辺りが童貞臭くてウザキモ痛い(笑)
      ただの連絡先交換した程度の知り合いなんだがね。
      彼氏面されるとかたまらんな(笑)

      削除
  3. そうですね。中学生並みの対人関係、恋愛感覚だなー、でもどう成長していくのかなーと楽しみにしてたのに、悪化してる気がする。
    ピュアな恋愛初心者なのかなと応援してたけど、最近はなんか思い込みと偏見に満ちた、人として魅力のない、変な人に思えてきてブログもつまらなくなった。

    返信削除
  4. 今回の記事は、すごく気を遣い言葉を選ばれて書かれていますね。
    引きこもりさんのブログなのに、読まれる方々に気を遣いながら書かれて…
    ストレスになって後で爆発しなければ良いのですが。

    若い女性へのこだわりが強いですね。
    気持ちは分かるのですが、過去に皆さんが言われている通り、キツイ言葉になってしまいますが
    若くて、容姿が人並以上の女性が、35歳のコミュ障で友達なし、女性経験なし、話力なし、普通の容姿・・・ という男を結婚相手に選ぶと思いますか?
    女性を年齢で線引きするのをやめない限り、今後もこの状況は変わらないと思いますよ。

    返信削除
  5. 引きこもりさん、全く知らない人達から、好きな事言われて大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. 好きなこと言われるのが嫌ならコメント欄閉じればいいだけなんだけどね。何故かそれをしない

      削除
    2. この人気を保つためには、コメントを残すのは良い作戦ですよ。言葉は悪いが。、どれも男の本音を大なり小なり代弁してると思います。そこへ腹をたてる読者が多いわけでそのはけ口としてコメントが上手く活用されていますよ。「面白くない」とか「つまらない」「お前は結婚できない」などの言葉と裏腹に読者はどんどん増えてるんじゃないですかね

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。