2019年4月22日月曜日

結婚相談所でのお見合いの申し込みの結果(9回目)

この前の結婚相談所からお見合いの申込みの返事が来た。


返事が来るのが遅かった。
回答期限切れを待っていたのだろうか?
まぁ、どうでもいい。


結果はというと。


駄目だった。

こう言ってはなんだが、お見合いにならなくて良かった。
結婚相談所でお見合いを申し込んでおいて何を言ってるんだって感じだが。
女性とお見合いして結婚するために結婚相談所に入っているのに、本当何を言ってるんだろ。
自分でもアホだと思う。

なぜそんな変なことを思ってしまったかというと、好みの女性がいなかったのに、無理してなんとか選んでお見合いを申し込んでおいたからだ。
はっきり言って、全く希望していない女性だ。
この女性と結婚する私の人生ってと思わず考えてしまった。


新しい女性が結婚相談所に入るのを待つしかないのか。
しばらく検討できていなかったが、新しい結婚相談所の検討をしないといけないかな。
マッチングアプリで知り合った女性とのやり取りで忙しすぎて、なかなか検討できていないが。
でも、私が望んでいる女性は結婚相談所にはいない気がしてきた。

23 件のコメント:

  1. あなたが望んでいる女性は結婚相談所にはもちろん地球上のどこにもいないと思う

    返信削除
  2. お見合いしたら、必ず結婚しなきゃいけない訳じゃないんですよ。
    これからは、「お見合い成立しなくて良かった」と思う人には申し込まないようにしましょう。
    お見合いを申し込んだ女性にも失礼です。
    あなたが望んでいる女性は、結婚相談所にはいないでしょうね。
    結婚相談所どころか、実在するかどうかも疑わしいです。
    無料カウンセリングで、「理想が高すぎる。存在しない女性を探し続けている」と指摘されてましたよね。
    もし、理想に近い女性がいたとしても、その女性が引きこもりさんを選ぶことはないでしょうね…。

    返信削除
    返信
    1. 私が書いてるのは、あなたが今年の3月24日に書いた「婚活カウンセリングに行ってきた」の記事のことですよ。

      削除
    2. 引きこもりの頭の中ででは無かったことになってるらしいです。
      マッチングアプリでモテまくりな引きこもりにとって、結婚相談所のカウンセリングで言われた事実は相当屈辱だったみたいですね笑

      削除
  3. 逆に一般的な婚活女性は引きこもりと結婚したいと思えるの?

    返信削除
  4. これまで全く上手く行ってないのだから、もう少し基準を下げてみたらどう?若さと容姿には妥協できないのなら、バツイチ子持ちの方を狙ってみるとか。どうしても子供が欲しいのなら、ちょうど良いと思うぞ。

    返信削除
  5. そうだね、引きこもりはもっとズバズバ現実を指摘してくれる相談所を探した方がいいかもね。

    返信削除
    返信
    1. ん?複数の相談所のカウンセリングで現実を突きつけられたから、とりあえずマッチングアプリに逃げたのが最近の流れじゃなかった?

      削除
  6. いいかげんに目を覚ましたらどうだろう?
    何故そこまで女性を感情のないロボットのように思い、自分中心で婚活できると思ってるのか謎なんだが。
    婚活するのが10年遅いんだよ。
    農家の高齢独身男性が若い女性と結婚したがるのと同じような気がして来た。

    返信削除
  7. 引きこもりさん、あなたには女性の魅力を感じ取る能力がありません。
    はっきり言いますが、皆無です。
    だから、まず女性を知るところから始めるしかないのです。
    友人として、笑顔で言葉を交わせる女性を作ってみてはどうですか?
    (スライム扱いではなく、人と人との関係として、です)
    女性の見た目(というより顔立ち)は魅力のうちのひとつではありますが、一番表面的なものでしかありません。
    したがって、今のあなたに女性に愛してもらえるスキルもありません。
    先は長いですよ。

    返信削除
  8. 風俗嬢を選んでるんじゃないんですから、外見が好みじゃないとかいい加減にしなさいよ。
    ・学歴、職歴等、婚姻歴の経歴
    ・家柄
    ・家事能力
    ・結婚観
    ・人柄
    結婚相手ならば容姿の前に普通はそこを重視するんですよ。
    専業主婦どころかパートすら許せない引きこもりが容姿を重視するのは的外れも良いとこ
    引きこもりの望むような女性が結婚相談所にいたとしても、その容姿と若さを武器に専業主婦で可能な超ハイスペックの男性と結婚するためです。
    気乗りしない相手にすら断られる引きこもりがそんな女性と結婚できる可能性など0以下ですよ。
    複数子供を育てながら正社員で仕事をこなし、家事もしなけりゃならないとなると、女性に負担が大きすぎるのに、なんでわざわざ引きこもりのようなレベルの男性と見合い結婚しなきゃならないのか。
    恋愛結婚なら話は別ですが。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりが目指してるのは恋愛の上での結婚だから

      削除
  9. たくさんの女性とLINEのやり取りして万能感や充実感を得ているみたいですけど、たった一人の大事な人が見つけられなければ意味がありませんよ。
    引きこもりさんから断った方もいらっしゃいましたけど、結局あなたが一度たりとも真剣交際ができていない事実は変わりません。
    まず貴方は女性を一つの人格をもつ人間だということを理解して、真剣に向き合うことをしてみたら如何でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. マッチングアプリ使ったことないからわからんけど、8人同時に並行してたら何か特別な状況なの?

      削除
    2. メッセージのやり取りだけなら普通だと思います。

      削除
    3. 婚活なら別に珍しくないですけど、頭のいい人ならLINEに移行する前にもう少し絞りますね。
      どっちつかずで3ヶ月後にはゼロコースでしょう。

      削除
  10. ブログサークルの書き込みを見ると、皆さんの指摘がまったく伝わってませんね。
    コメントするだけ無駄かと思われます…。

    返信削除
    返信
    1. あちらでイキってらっしゃるのを見て、人との会話ができない人なんだなぁとつくづく感じました。
      ブログサークルでレスするのは高みにいる気分なんですかね?
      実際はネットですら対話ができない人間であることが分かっただけなんですけど。

      削除
    2. ここのブログへのコメント返信はブログサークルの呟きでするってことで解釈している。
      ここで言われっぱなしで悔しいからブログサークルなんだろうけど、これはこれで成立してるから個人的にはあり。

      あと、前の日記で結婚相談所のカウンセリング?みたいなの2本行ってきたってあったけど、引きこもりの脳内では事実入れ替わってるの?

      削除
    3. ブログサークルでアプリは練習としてやってるだけみたいに書いてたけど、道を聞くと同様に他人を自分の目的に使うのはやめてほしい。

      削除
  11. だから、ひきこもりに話しかけてるようなコメントに、代わりに返事するみたいな形で混ぜっ返す人なんなの?
    それぞれ別の人なのに、ただの集団悪口みたいな形になってひきこもりに届かないじゃん。
    真剣ぬなコメントしてる人が気の毒。

    返信削除
    返信
    1. 人間の行動は全て自己満足だと思います。
      あなたがコメントしているのも自己満足。

      削除
    2. 人の自己満足まで壊すなや。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。