2019年4月23日火曜日

職場の先輩と婚活の話をした

仕事で移動中に先輩と婚活の話になってしまった。
無言な時間が続くよりかは良いが、なぜ婚活の話になってしまったんだ〜。


私の婚活の状況を話した。
正式に交際している女性はいない、今はどんな女性とやり取りしているかを話した。
やり取りしている女性について話していると、「27歳って若っ!○○って35歳だよなぁ。」と驚かれた。
個人的には、別に27歳って見た目的にも話している感じでも、それほど若いと感じないけどなぁ。
「まぁ、まずはどの女性でもいいから正式に交際してみた方がいいよ」とアドバイスがあった。
女性とのデートの仕方やプロポーズの例なんかも教えてもらった。
良い先輩だ。


先輩の婚活話もあった。
まぁ、正確に言うと、婚活はしてないみたいだけど。
先輩の転職前の会社は、派遣社員なんかの女性が多かったみたいで、一緒に仕事をしていた派遣社員の女性と結婚したらしい。
写真を見せてもらったら、かなり美人な女性だった。
都会にはこんな美人がたくさんいるのかなぁ。
それとも、たくさんいる職場の女性の中から見事美人を射止めたのか。
とにかく、羨ましい。

先輩によると、前の会社では職場の派遣社員等の仕事関係の女性との恋愛結婚等が結構あったらしい。
本当に羨ましい、そんな会社に私も入って、女性職員や派遣社員さんなんかと恋愛結婚したい。
「今の職場は男ばっかりで華やかさがないよな。若手の結婚のためにも派遣やパートでいいから女性を入れるべきだ。」と先輩が言っていたが、激しく同意だ。

6 件のコメント:

  1. 派遣社員と正社員は待遇が違うけれど、仮に派遣社員と結婚が決まったら相手の女性には正社員を目指してもらうの?
    引きこもりは本当は恋愛結婚がしたいってことで、女性とスポッチャで学生みたいなデートをしたいと思ってるの?恋愛がしたいなら社会人サークルや趣味の集まりの方がいいんじゃないの?

    返信削除
  2. 先輩は27歳を若いといっている訳ではなく、引きこもりさんのお相手として若いと言っているんだと思いますよ。
    結婚の年齢差は2歳から3歳差が最も多いですし、5歳違えば会話も噛み合わないことが多いです。
    引きこもりさんは女性の若さばかり見てますが、その分大人の包容力や頼りがい、経験値も求められることは当たり前ですからね。

    返信削除
  3. 年上からみたら10歳下ぐらいまでは同年代だと勘違いしてギャップを感じないらしい。
    年下からみたら5歳以上年上は年齢差を感じるんだけどね。
    だからそれなりに年上としての器を求めるんだよ。

    返信削除
  4. 先輩さんの奥さんも実物を見てみないとそんなに美人かどうかわかりませんよ😅 一枚の写真はめっちゃ美人でも一枚の写真はそんなに美人ではないとかありますよ。だからあって話とかをしてみないとわからないと思います。しぐさとかがキレイとかあると思います!

    返信削除
  5. 有意義な時間を過ごせて良かったですね。
    生身の引きこもりさんを知ってる方のアドバイスは、とても役に立つと思うので、ぜひ活用して下さいね。

    先輩の奥様が美人に見えるのは、きっと先輩夫婦の関係が良好だからじゃないでしょうか。
    あと、引きこもりさんは《隣の芝生は青い》タイプだと思うので、その補正も掛かってそうな気がします(^^;)
    もしまた、先輩と一緒に行動する事があるなら、引きこもりさんの現状や理想を話して、現実的な部分や打開策・妥協すべき点など色々教えてもらうと婚活にも何かしらの進展があるかも知れませよ。数カ月以内には、どなたかと本交際に進めると良いですね。

    返信削除
  6. 相手に求めるもののハードルが低い人は彼氏彼女は出来やすいよ
    相手に理想高い人は彼女彼氏ができにくい
    顔の良し悪しやスペックって実はあまり関係なかったりするからね

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。