2019年8月16日金曜日

お見合いパーティーに申し込み(32回目)

お見合いパーティーに申し込みをした。

たくさんの女性と出会う。
これはとても重要なことだ。
たくさんの女性と出会い、そしてアプローチする。

いつかは自分の運命の女性と巡り会えるさ。


自分の県内ばかりだと、出会える女性に限りがある。
何度も同じ女性と会ったり。
まぁ、当たり前なのだが。
てなわけで、久しぶりに県外の婚活パーティーに申し込みをした。
以前行ったら、結構良かったしな


ネット情報によると、県外の婚活パーティーは、県外参加者には不利な所からのスタートになる。
なんで地元で婚活しないの?とか遠距離恋愛が嫌だとか負の気持ちが色々と湧くからだ。
私の場合、36歳ともうオジサンな年齢な所も不利な点だ。

まぁ、前回と同じで隣接した市の婚活パーティーなので、それほど厳しい戦いにはならないだろうと思っての参加申し込みだ。


本当は東京や大阪なんかの婚活パーティーに参加してみたいのだが、距離も遠いしな。
Hさんみたいな感じになってしまうことも考えられるし。

まずは身近な所から攻めていきたい。


28 件のコメント:

  1. あなたが胸を張って自慢できるアピールポイントを教えていただけませんか?
    「私と結婚すると、他の人間にはないこんなにいいことがあります!」というものです。
    このブログの読者の誰1人として、まだそういったあなたの強みを何一つ知らないので、ぜひこの機会に教えてください。

    返信削除
  2. あ、それ知りたいです
    例えば、記念日祝いますとか年一回は旅行行きましょうとか
    家事やりますとか論外ですよ、家事は生活に必要だからやるんです、そこに男も女もありません
    しかも共働き希望なんで、相手の帰宅時間によっては平日は毎日あなたがご飯作る事も考えられますよ

    返信削除
    返信
    1. あとはもちろん引きこもりの親との同居不要(親はいずれ施設に入居するから介護も不要)何ならお盆などに引きこもりの実家に行くのも不要。
      子供が産まれたらベビーフードも手作りするし保育園への送迎も毎日する。
      くらいのメリットがあるなら誰か結婚してくれるかも。

      削除
  3. そんなにパーティーに参加して何か良いことあるのかな?連絡先の交換しても若くて容姿の良い女性以外は面倒なんでしょ。4ヶ月も間が空いても会えると喜んでたけど、前回のパーティーの女性に対しては何をいまさら、だもんね。根本的に考え方を改めない限り、異性と長く付き合って、結婚なんて遠い先の話だね。パーティーに参加することを努力や頑張りと思っているうちは誰にも相手にされないよね。一時的に留まる事はあっても内面が見えてくると捨てられるよね。

    返信削除
    返信
    1. 何か良い事って*、、、。もう婚活会社に洗脳されているだけですよ。何度も参加すればまたM2さんみたいのが現れるという宝クジ買う人と同じ心理。

      削除
  4. いいか。今から俺の言う事を黙って聞け。俺もかつて貴様と同じように婚活をしていた。今の女房とは見合い婚だ。貴様が望む正社員の女房だ。今でも女房は働いている。俺の家庭は所謂DINKSで子供はいないが、日々幸せに暮らしている。俺は女房に働けとも仕事を辞めろとも言っていない。働いているのは彼女の意思だ。俺は貴様のように女房に強制はしない。貴様は俺の話をパーティーでモテない腹癒せなどと言っているが、無論俺はパーティーなどには行っていない。俺は貴様の婚活の先達故、最後に貴様に申し置く。婚活に励んでいる他の者もよく聞くがいい。貴様のように他人の気持ちの分からぬ外道に、結婚する資格はない。

    返信削除
  5. 引きこもりさん何でブログやってるの?
    これだけ内容のない婚活記録残して、何にも学びも出来てなくて、人に対する興味や思い遣りも覚えなくて、コメントではそれ相応の感想がついて。。
    感じの悪いコメントが増えて親身になってくる人は減り、感じの悪い返信をしてどんどん性格がゆがむ。
    ひとつも良いことないよ。

    返信削除
    返信
    1. そんな事言うのやめろよ。
      婚活勝ち組の私からしたら楽しく見下ろせて楽しいよ。

      削除
  6. 東京や大阪のパーティーに参加しても結婚したら引きこもりの地域で暮らすことが発覚したら断られる。
    引きこもりが地元を捨てて東京や大阪で暮らすなら別だけど。

    返信削除
  7. ものすごく迷走しているのはわかる
    もしかしてここまで独身ならハイスペックなパートナーじゃないと見合わないと心の奥で思ってない?

    返信削除
    返信
    1. アラサー以降の独身者が結婚できない理由として同じことをよく聞きます。
      年をとればとるほど、ここまで待ったんだから、より良い相手をって。
      年をとれば自分の生活というものも出来上がってしまっているので、変えたくないって条件の人もいますよね。
      私は、ただ自分が魅力的だと思える女性と結婚したいだけです。
      ハイスペックを求めているわけではありません。

      削除
  8. 以前、コメント欄閉鎖を勧めた者です。
    以前はコメント欄閉鎖をしたほうがいいと思いましたが、今はブログをやめたほうがいいと思っています。
    上のUnknownさんが書かれているように、ブログを続けていても、あなたは学ぶどころか、どんどん歪んできているからです。
    ブログの初期は、「地元の優良企業に勤めているから婚活パーティーで人気がある」と自己分析できていたのに、今は「モテている」と勘違いしている。
    「モテているんじゃなくて表面的なスペックで選ばれている」と指摘されても認めない。
    真っ当なアドバイスをもらっても完全無視。
    これでは、ブログを続けている意味ないでしょう。
    あなたのために「モテるマンガ」を読破する気にはなれないので「恋愛ライターになれ」というのがどういう意味か知りませんが、もし婚活記録を書き続けろという意味なら、これからはノートに書くか、ブログに非公開で書いてください。
    そのほうがコメントのやり取りで歪んでいくのを防げるのではないですか?
    今のあなたは、何が何でも魅力的な女性と結婚して読者を見返してやりたいと思っているでしょう。(あなたは否定するんでしょうけど)
    それが、あなたの歪みを加速させていると思います。
    「恋愛ライターになれ」が、人に読んでもらうことを前提としているなら仕方ありませんけど。
    あなたに一番合っている婚活方法は、仲人型の結婚相談所ですよ。
    客観的に自己分析できないあなたが婚活パーティーに行き続けても無駄ですよ。
    仲人さんに徹底的に指導してもらったら、もしかしたら成婚退会まではいけるかもしれませんよ。

    返信削除
  9. なんだか皆さん酷いので励ましです。
    私は婚活中女性ですが、40代50代男性でも子供が欲しいから35歳以下がいいって普通にたくさんいます。婚活市場では。
    叶う叶わないは別ですが、人の夢は自由だし、叶える人は叶えていると思います。
    引きこもりさんは36歳ですし、そんなに凄いワガママを言っているわけでもないし、めっちゃ日々自分の夢に自分が出来ることを頑張ってるだけじゃん。
    婚活って自己否定されまくりだから、凄いポテンシャルが必要。引きこもりさんは本心を露呈出来る友達もいないから、ブログで発散してるんだと思いますし、素直だしぜんぜん面白いと思います。引きこもりさんに誹謗中傷ばっかりする人、ブログやめろとか婚活やめろとか言うくらいに不愉快なら読まなきゃいいじゃん。私みたいに更新楽しみに、勇気貰える読者もたくさんいることを引きこもりさんに知って欲しくてコメントしました。これからもめっちゃ毒吐いて頑張って欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ならあんた結婚してやんな。

      削除
    2. 残念ながら引きこもりさんに選んでいただけるレベルじゃなく。凄い残念!

      削除
    3. あなたの意見を否定するわけではありませんが、一般的にみて引きこもりさんの希望女性は「そんなに凄いワガママ」にみえるのでしょう。

      結婚後、継続して正社員で働いてくれる女性・・・だけでもかなり人数は少ないです。それに加え、年齢、容姿、趣味、金銭感覚など挙げればキリがないです。

      ただし、コメント欄がここまで荒れる本質的な原因は、そういった引きこもりさんの希望に対してではなく、女性蔑視の発言が多い、迷惑な道を聞く、といった社会的なマナーを逸していることだと思います。

      個人的には、節度ある婚活をし、自分磨きにも励んでいただければ、どんなに高望みをしていると第三者から見られようと気にせず頑張っていただければと思っています。

      削除
    4. 少なくともこんなふざけたブログに勇気を貰うバカは貴女だけでしょう。

      削除
    5. 引きこもりさんは実はもう結婚していて、結婚しました!と最後に宣言して、批判していた人達をギャフンと言わせたいのでしょう。頭のいい人です。

      削除
    6. これ書き込んだの引きこもり本人だろ。

      削除
    7. ありがとうございます。
      最近、低俗なコメントばかり増えてきて嫌な気分です。
      まぁ、それだけ日常に不満を持っている人が多いのでしょう。
      全く関係のない芸能人の不倫や離婚で、芸能人を批判したり盛り上がっている人達も多いですから。
      相手から反撃される心配がない状態で、赤の他人を責めたて、普段得られていない満足感を満たす。
      「自分は結婚生活がうまくいってないのに。」「子供が欲しかったのに高齢でできなかったのに。」「自分は何の魅力も感じない人と妥協して結婚したのに。」「結婚相談所に行っても良い人とお見合いできなかったのに。」「婚活パーティーに行っても誰からも相手にされなかったのに。」…。
      他者を貶すことで、自分の価値を上げようとする。そうしたくなる気持ちはわかります。
      でも、そんなことをしても、何も残りません。
      そんなことをしていては、いつまでたっても幸せに生きることができないと早く気づいてもらいたいと私は思ってます。

      削除
    8. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  10. あれだけ紹介・仲介型にした方が良いと言われてるのに頑なに拒否るのは何故?
    婚活パーティに行って第一印象で選ばれるのが嬉しいからとしか思えないですよね。(人気がなくなったと嘆いていたぐらいだから)
    たった1人の運命の人()を探してるって反論してましたが、それなら婚活パーティばかりに執着せずに仲介型にすれば手っ取り早いです。
    今まで読んできましたが、本当に矛盾した発言が多いですよね。
    引きこもりさん、この盆休みに何人と面接(デート)しましたか?
    1年以内に結婚しようとするなら、今頃は本交際して具体的な結婚の話が出てなければ無理です。恋愛結婚じゃないのですから……。

    返信削除
    返信
    1. 良いことあります。魅力的な女性と出会えることがあります。
      興味がない女性とやり取りするのは面倒ですよ。
      婚活女性って完全受身な人が多いですしね。
      積極性が少しでもあれば、興味が無くてもやり取りして、何回か会ってみて良さそうと思えるかもしれないのに。
      それから、別に紹介・仲介型にしたからといって、ユーザー層がガラッと変わるわけではないですよ。

      削除
    2. 仲人型相談所は紹介してもらった時にはそんなに魅力的ではないけど、結婚して30年経った時には魅力的だと思える女性を紹介してもらえるんだよ!

      削除
  11. ひきこもりさん、こんにちは!私も婚活してました。お見合いパーティー私も何回か行きましたがなかなか難しいですよね…。1度もタイプの人いなかったですもん。
    私が婚活してるいときに読んでいたブログ、「結婚。ブログ」っていうの、1度読んでみてください。仲人Tさんという結婚相談所の人のブログです。面白いしためになると思います。私は、結局相談所(仲人Tさんの相談所とは違うところですが)で、今の主人と出会い結婚しました。ほぼ理想通りの人です。
    ひきこもりさんの理想の方、相談所なら無理な話じゃないと思いますよ!36歳なんて全然若いですし。イケメンも美人もとにかく本気で結婚したい人がいますから。お見合いパーティーなどもこのまま続け、平行して相談所にも入会してみてはどうでしょうか。理想と違う人と話さなきゃいけないパーティーより全然いいですよ!理想の人にしぼれますから!おためしあれ☆

    返信削除
    返信
    1. そのブログ、私も1回だけ読んだことあります。
      面白いですよね。

      削除
  12. ↑「結婚。ブログ」じゃなくて、「結婚物語。ブログ」でした…!

    返信削除
  13. もう婚活パーティーにチャンスはないということは
    わかってるはずなのに奇跡を求めて
    参加を繰り返す。まさにパチンコ中毒の世界。
    あのビギナーズラックよもう一度。
    行かなければ、当たらない!のは事実だけど
    そういうことじゃないんだ。。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。