2020年2月24日月曜日

デートに行ってきた(1回目)(KUさん)

KUさんとのデートに行ってきた。


いよいよ第一回のデート。
KUさんとのデート。

気分も盛り上がる〜。
LINEも良い感じだし。
これはうまく行く可能性がある。
問題は14歳もある年の差くらいだよ。
まぁ、とりあえず何回かデートをしてみよう。
てなわけで、デートに行ってきた。


駅から離れているお店で、とりあえず駅で待ち合わせ。
10分前には着いたのだが、KUさんはもう待っていた。
見ようによっては、まぁまぁ可愛い感じだ。


会話も可愛い感じだ。
やっぱ若いからなのか、それともKUさんがもともとそうなのか。
話してると素直に楽しい。


食事もいい感じ。
KUさんは色々なお店に行ったことがあるようで、このお店も昔来たことがあるらしいが、久しぶりでどんなお店だったかなと気を使った発言もしたり、できる女性だよ、ほんと。
お会計も、自分の分は払いますとお金を出してきた。
KUさんなら、まだ給料も少ないだろうし、普通に奢ってあげても良いと思っていたのだがね。
いや〜、KUさんは若いのにできた女性だよ。
奢られて当然みたいな態度をとることもなく。
いや、若いから男女平等という意識があるのかな。
女性は年をとるほど、奢られて当然という可愛げのない女性が多い。自分の魅力は下がってるのに、金は出せってね〜。年をとってるんだから給料もそれなりに貰ってるだろうし、自分で出せよってね。


話の流れで、次は○○に行きましょうという話になった。
デート2回目で、県外デートですよ。
車で行くのかと思ったが、流石に警戒されたのか、電車とバスで行くことになった。

19 件のコメント:

  1. なぜAUさんと〝付き合う〟って話にオッケーしたのかが分からない。
    他の女性とデートするなら付き合ってたらいけないのは当たり前の話。
    こちらの人が良かったら乗り換えるんですか?

    返信削除
  2. え、14才も年下なのに奢ってあげなかったんですか

    返信削除
    返信
    1. 俺もそう思う。自分で財布出したってそこは受け取らないのが14歳の年齢差だよね

      削除
  3. アラフォーのおっさんが
    14歳年下に奢ってあげないとか
    さすがにダサいやろ、、、
    他人の魅力うんぬんの前に
    お前の魅力の無さに呆れるわ

    返信削除
    返信
    1. ね。読んでてビックリしましたね。14才も年上の男性がお金出させたって。さらっと書いてたけど、これすっごいビックリ。
      引きこもりさんは婚活に研究熱心なはずなのに、どうして??こりゃダメだー。重症だー。お金出しますって財布を出すような素晴らしい女性なのに。多分ダメになるね。友達とかにそいつサイテーとかアドバイスされちゃってるよー。あーもー。

      削除
  4. 婚活は就活と同じだ。
    就活だって、第一希望群でない企業から内定を貰った後でも、第一希望群の企業の面接を受ける人は結構いる。
    そして、第一希望群の企業から内定が貰えると、第一希望群でない企業の内定は平気で辞退する。
    その企業の都合なんて考えずに、自分最優先だ。
    面接の時も、第一希望の企業でなくても、御社が第一希望ですと言う人がほとんどだ。
    第一希望の企業を受けて結果が出るまで待ってから第二希望の企業を受けるなんてしていたら、就職浪人だろう。

    返信削除
    返信
    1. 複数の女性と並行してデートできるのは誰かとお付き合いをする前までです。
      あなたの例えで言えば、入社しても他の会社の面接を受けて内定をもらおうとしているようなものですよ

      削除
    2. そもそも引きこもりは大学院のコネで就職しているから就活はさほど苦労していないんじゃないの?

      削除
    3. 入社しても他の会社の面接を受けて内定をもらおう


      ぐうの音も出ないほどに、ど正論な。
      この例え話が引きこもりに伝わって欲しいわ。

      削除
  5. 就活と婚活を一緒にするな!!
    AUさんと付き合ってるんだろ?
    前にも色んな人がコメントしてるけど、デートの平行が許されるは付き合うまで
    それは婚活も恋活も、何なら学生の恋愛でも同じ事だ
    自分も婚活経験者だが妻と付き合う事になった時は、別にやりとりしてた人には断りを入れた
    KUさんの方が良いなら、他に気になる人がいるとでも言ってAUさんに断りをいれるべき

    返信削除
  6. この歳まで身内以外は誰とも人間関係を構築出来なかった人は、こういう考え方を平気で主張できるんだと、驚きました。
    早く結果が出ると良いですね。
    その後、付き合いが長くなりあなたの本性が知れたら、誰だってあなたから離れていきますよ。

    返信削除
  7. KUさんが自分の分を払ったのは、もし奢ってもらったらお断りした時に「お金を返せ!」って言われることもあるからだよ。

    返信削除
  8. こんな裏切り行為はいずれ自分に還ってくる。

    返信削除
  9. 自分が人にされて嫌な事は、相手にはしてはいけない。
    と、子供の頃に習いませんでしたか。
    AUさんが同じ事をしていたら、あなたはきっと怒る、、
    相手の気持ち、考えてみてください。
    自分、自分ではなく。

    返信削除
  10. 煽るような事を書いて、コメントがたくさん来るのを喜んでいるのですか?

    返信削除
  11. 婚活と就活は似て非なるものですよ。
    その本質の違いが判らないから、あなたは人を大切に出来ないし、人からも大切にされないのです。
    あなたがAUさんと付き合いつつも他の人を探していること、AUさんは知っていますか?
    もし知らないなら、それはフェアではありません。
    あなたが並行するなら、AUさんも並行する権利があります。その旨AUさんと意識の共有確認するべきです。
    あなたが就職浪人したくないように、AUさんだって就職浪人したくないはずです。

    返信削除
  12. 引きこもりさんは、彼女が浮気していてもOKなひとなんですね(*'▽'*)
    引きこもりさんがいずれ大好きでたまらなくて、結婚したいからいざ、プロポーズってなった時に相手の女性が「いや、他にも数人彼氏がいて結婚は無理です」ってなっても、婚活と就活はおなじだもんな!仕方ない⭐︎(*´-`)って納得できちゃうってことですよね!
    そんなひどいことされたら、絶対悲しいけど、引きこもりさんは余裕ですよね⭐︎

    返信削除
  13. 比喩表現を使えるのは
    空気が読めてコミュ力の高い人だけですね。
    引きこもりが比喩表現を使うと
    こういうことになります。

    コミュ力が上がるまでは
    端的に言われたことだけを応える
    味気ないコミュニケーションに
    まずは精通しましょう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。