スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

月曜日に肝を冷やした件

こんにちは、スミノフです。

 

金曜日ともなると、1週間頑張って働いたツケで、仕事中もなんだかコックリコックリしちゃいませんか。

 

ジャーン。

 

f:id:suminofv:20190808213011j:plain

 

けっこう刺激的ですよ。

 

 

 

 

 

今週の月曜日、自分の愚かさを呪う出来事がありました。

犬猫と同居して11年、スミノフを信じてくれているメンバーには本当に申し訳ない限りです。

 

f:id:suminofv:20190808213343j:plain

 

千葉県は連日の猛暑、当然エアコンを付けて出勤しますが、不安なのは停電です。

 

小まめに停電情報をチェックしているのですが、月曜日は溜まっている仕事を片付けるのに夢中になってしまいました。

 

退社時間になって、そういえば停電情報を全くチェックしていない事に気付きました。

 

まぁ、大丈夫だろうと思いながら一応チェック。

あっ!ウソでしょ⁉︎

 

f:id:suminofv:20190808213938j:plain

 14時44分から45分。たった1分。ですが、エアコンが止まるのには十分な長さ。暑さの真っ只中に。

6時過ぎの今でも30度あるというのに!

f:id:suminofv:20190808214839j:plain

 

 

どうしよう。と言ってもどうしようもない。

とにかく急いで帰るしかありません。ですが、スミノフ家はここから一時間以上かかるのです。

 

着いたらどうするか?まず一番危険なのは?はち?濡れタオルをかけて、エアコン17度強にして!

 

次は?むぎ?小さい分、むぎの方がやばい?

 

猫族は?猫は大丈夫でしょう!でももし※ハァハァしてたら?

水をぶっかけよう!よつ葉は?捕まらない、捕まらないくらい動けるなら大丈夫か、まだ子供だし、多分大丈夫!

※猫がハァハァしたらかなり危険です。

 

 

「天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます」

呪文のように何度も何度も唱えます。

 

スミノフがいつも勉強させて頂いている「コンクラーベ」のGREENさんが紹介してくださったお言葉です。リンクは貼りませんが、コンクラーベ ブログと検索するとすぐで出てきます。

 

GREENさんがおっしゃるには、悪い事を心配していると、引き寄せてしまうとも書いてありました。

 

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせ、皆さんのブログを巡り、コメントし、そして再び

 

「天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます」

 

繰り返します。

 

もう悪口は言いません、部屋をキレイにします、断捨離します。

 

 「天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます」

 

 

家に帰り着き、鍵を回します。

むぎの声がしました。ああ、良かったー。

いつもと同様に、猫が外に出ないようにドアを少し開けて、足を差し込みます。

ああ、いつもの様ににこがいます、後ろにめいがいます、そして気が付きました、涼しい!良かったー、スミノフ家が停電を免れたのか?一瞬の停電だったのでエアコンが切れなかったのか?

 

「天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます」

  

 

全員無事で、まぁエアコンが通常通り作動していたのだから無事なのですが、一人一人の頭を撫でながら、

「天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます」。涙ぐみながら唱えました。

 

実は昨年ブログに、意外と停電が多いので、小まめにチェックした方が良いですよ、と書きました。にも関わらず、自分自身がこの体たらく。自信を無くすと言うか、ダメ人間だと落ち込んでいます。

 

もう一度自戒を込めて、ここに停電情報のサイトを貼ります。皆さんはスミノフのような失敗はないと思いますが、気を付けてくださいませ。

 

今現在の停電情報(どこの県でも選べるので大丈夫です)

teideninfo.tepco.co.jp

 

停電履歴情報(こっちも重要です。

teideninfo.tepco.co.jp

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

 

まず、はち(わんこ)をタップ

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20190808224802j:plain

 

この子達を儚くしてしまうところでした。

この子達はスミノフに閉じ込められています。

スミノフは何が何でもこの子達を守ります。