スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

なんちゃってマスク作成

こんにちは、スミノフです。

 

マスク買えませんね〜。

 

スミノフの勤めている会社は、高齢者の介護事業と、障がい児の放課後等デイサービスを行っている会社です。

 

マスク、ありません。

 

売り出しの情報が有れば行きますよ。

2月29日土曜日、スミノフは隣駅のイオンに6時から並びました。

買えたのは65枚入りの一箱です。自分が使える訳ではありません。スタッフに渡します。

 

いいのです。スミノフはマスク不足になる前に一箱買っていたので、まだ大丈夫です。

 

テレビでは、マスクの効果は無いので、罹患者に廻る様にするため、買い占め禁止と言っていますが、この状況で買い占めできる一般人なんていないですよね。

 

そしてマスクの効果がない、というので有れば、医療機関でも必要ないですよね。

でも病院でのマスク不足が深刻、ってテレビでやっていました。

 

多分、マスクは効果あるのでしょうね。

 

確かにエアゾル感染ならば必要ないのかもしれませんが、喉を乾燥させない、という意味ではあったほうがいいし、例え1%でも感染を防げるのであれば、した方がいいし。

 

病は気からというように、マスク無くて不安と言うよりは、マスクしてるから多少でも守られてると思う方がいいと思うのです。

 

買えないのなら作る!しかない。

 

ズボラで不器用なスミノフでも作れるマスクの紹介ですよー。

公的機関では、キッチンペーパーで作るマスクが紹介されています。

本当に簡単でいいなぁと思いますが、

 

sonaeru.jp

 

輪ゴムって、人によると思いますが、ちょっと耳が痛くなります。

 

それに『あれ、変じゃね?』と思われたくないじゃないですか。

 

で、スミノフ、簡単なマスクのご紹介ですよ。

 

まず、キッチンペーパーを2枚重ねて、

f:id:suminofv:20200304225740j:plain

 

適当に折り、

 

f:id:suminofv:20200304225906j:plain

内側に折って、ホチキスで止めて、

f:id:suminofv:20200304230022j:plain

 

ゴムもホチキスでとめちゃって、

f:id:suminofv:20200304230215j:plain

 

今、見えているのは、肌に接する面ですよ。

 

マスキングテープで裏表マスキング。

f:id:suminofv:20200304230448j:plain

 

つけ心地も、普通のマスクと遜色ないですよ。多分3分くらいで作れるから、やってみてください。
 

  

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain