ミイの日々 夏は辛いものが食べたくなる 今週の作り置き 44回目

夏は辛いものが食べたくなる 今週の作り置き 44回目

1.かぼちゃの煮物 2.からあげ 3.無限ピーマン 4.いんげんのごまあえ 5.韓国風甘辛チキン 6.野菜炒め 7.人参のナムル


我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。   

実母と義母が作ってくれているお野菜をいつもいただいている我が家

ふと気づけば今回のカボチャ・ピーマン・インゲン・人参、すべていただいたものでした!

びっくり!いつもありがとうございます。

さて、そんな今週の作り置きがこちらです。




今週の作り置き

合計所要時間約80分(後片付け抜き)

1.かぼちゃの煮物 2.からあげ 3.無限ピーマン 4.いんげんのごまあえ 5.韓国風甘辛チキン 6.野菜炒め 7.人参のナムル


上段の左から順に

1.かぼちゃの煮物
2.からあげ

中段の左から順に


3.無限ピーマン
4.いんげんのごまあえ

下段左から


5.韓国風甘辛チキン
6.野菜炒め
7.人参のナムル

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っていましたが、少しずつ本位外も作ってます。



4.5.7番はnozomiさんの書いている作り置きの本を見て作っています。

作り置きについての詳細はコチラ
小さい子のいるママさんは作り置き料理がオススメ


2番はフライヤーを使いました。

フライヤーの詳細はコチラ
子育てとノンオイルフライヤー



1番は真空保温調理器を使いました。

真空保温調理器の詳細はコチラ
真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果

今週の美味しかった作り置き

5.韓国風甘辛チキン
☝ご飯がすすむおかずです。豆板醤を少し入れるだけでピリ辛になって夏場でも食欲をそそります。



夏バテしないで夏が過ごせますように!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!