ミイの日々 おんぶブーム到来【生後1歳8ヶ月】

おんぶブーム到来【生後1歳8ヶ月】


まだお座りもつかまり立ちもできなかった頃、我が子は飛行機のポーズブームがありました。
生後五ヶ月飛行機のポーズブーム到来

歩けるようになると今度は、扉の開け閉めブームが到来。
扉の開け閉めブーム継続中【1歳2ヶ月~1歳4ヶ月現在】

扉の開け閉めブームは下火になったものの、未だに冷め切ってはいません。

そんな中、我が子に新たなブームが到来しました。

それは…おんぶブームです!!!

しかも我が子、「おんぶ」が言えるようになったのでより大変…

我が子「おんぶー!!」

私「おんぶしたいの?じゃぁどうぞ。(屈んで背中を向ける)」

〜ノリノリおんぶを満喫〜

〜数分後…ジタバタジタバタ(降りたい合図)〜

私「降りたいの?じゃぁ降ろすよー。」

と降ろして数秒でまた

我が子「おんぶー!!」

数秒でまた乗るなら降りなくて良かったじゃん!??

ってことを何度も繰り返しています。

そのうちに私がおんぶをするのを疲れてきてしまってからは、

我が子を背中に乗せたままお馬さんゴッコに変更。




そのお馬さんゴッコも疲れてくると、最後は違うおもちゃで誤魔化そうとするのですが

なかなか誤魔化されてくれません…。

誤魔化されてくれよーと思いますが、でもこれだって考えてみると成長なんですよね。

昔の我が子は全くこだわりがなく、遊んでいるおもちゃをお友達に盗られてしまっても

すぐに別のおもちゃで遊び出して全く気を止めてませんでした。

そこからしたら本当に成長したってことで喜ぶべきことなんでしょうね。

疲れるけど、おんぶしたくても恥ずかしがってさせてくれない年齢になったり、

身体が大きくなれば私の力ではおんぶできなくなったりするのですから…。

そう考えたら今こうやってくっついてきてくれる時間を大切にしなければいけませんね。


ママお馬さんは頑張るよ!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!