ミイの日々 2歳2ヶ月でケンケンパができるようになりました。

2歳2ヶ月でケンケンパができるようになりました。


生後786日(生後2歳2ヶ月)

今まではケンケンパと口で言っていても

両足ジャンプ両足着地でした。

それが、ついに片足ジャンプ片足着地(いわゆるケンケン)ができるようになりました。

びっくりです!!

このケンケンパは元々、息子が通っている体操教室で覚えてきたことなのですが、

息子はケンケンパはできなかったので、

ケンケンパの部分は両足ジャンプで過ごしていました。

ケンケンパケンケンパと言いながら両足ジャンプをする息子

本当は片足ジャンプなんだけど、

まだ2歳になったばかりの息子には難しいだろうし

それに私も2人目を妊娠中なので実際にケンケンパをやってみせることもできず、

まぁ、息子が楽しそうだからいっか!と思っていました。

それが、ある日突然できるようになったのです!!

じゃーん!ビデオから切り取ったのでだいぶ画像が荒いですが・・・しっかり片足をあげています。





2歳2ヶ月でケンケンパができるようになりました

えー誰も教えてないのになんで!??

強いて言うなら、体操教室で先生や息子より年上の子がやっているのを見ていたからかなぁ?
(息子の体操教室のクラスは1歳〜3歳までが同じクラス)

それを覚えていたってこと??

だって最近体操教室行ってないよ??

そうなんです、2月からコロナの影響で体操教室はお休み、

3月は私が臨月なので元々休むつもりでしたが、やっぱりコロナで教室自体がお休み

なので、最後に体操教室に行ったのは1月なんです。

そらから約2ヶ月の間、息子はずっとケンケンパと言っては両足ジャンプしていたのは自主練してたってこと??

そしてその努力がついに実ったということか!!

えー、めっちゃ努力家じゃん、息子よ!

しかもですよ、なんと!!

調べてみるとケンケンができるのって

普通は3歳半頃かららしいです!!

2歳2ヶ月でケンケンができるのはかなり早い、運動神経抜群じゃん!!

体操教室に入れて良かったぁ。

親バカながら、息子は運動神経が良いとずっと思っていましたが

運動神経もさることながら、

今回の件でいえば、約2ヶ月間自主練すると言う努力家なところが

私は本当に感動しました。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!