ミイの日々 2歳3ヶ月の長男が赤ちゃん返り

2歳3ヶ月の長男が赤ちゃん返り


長男が赤ちゃん返りをしはじめました??

4月に長女が生まれたことによって、長男はお兄ちゃんになりました。

妹ができでからもうすぐ2ヶ月になりますが、長男に少しずつ変化が訪れました。

それは赤ちゃん返りです。

長女が生まれてすぐの頃は「長女ちゃん可愛いねー」「いい子いい子」としてくれており、そんな兄妹の姿を見てなんて微笑ましい光景なんだとニヤニヤしていました。

今も長女が寝ていると近づいていって可愛いと言ったり、布団をかけてあげようとしたり、外れたおしゃぶりをつけてあげとうとしたりします。


2歳3ヶ月の長男が赤ちゃん返り

しかし、自分が遊びたい大人が長女を抱っこしたり、ミルクをあげていたりすると・・・。

長女ちゃん寝ねするの!!長女ちゃん寝んね!!と言ったり、長女ちゃんベッド置いて!!と言ったりします。

それに加えて最近は長女の使っているバウンサーや赤ちゃん用布団、ベビーベッドを奪いたがるようになりました。

長女がバウンサーで寝ていれば、長女ちゃんベッド行くの!

長女がベビーベッドで寝ていれば、長女ちゃんママ抱っこ!!

と言って、長女が使っているバウンサーやベッドを奪ういたがるのです。

バウンサーを奪ってご満悦な長男


長女にとても優しく接してくれているときも多いのに、お兄ちゃんになって複雑な心境なのかもしれませんね。

優しいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!