ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後87日(生後2ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後87日(生後2ヶ月4週目)




先日長女の定期身体測定を行いました。

生後2ヶ月4週(生後87日)

身長 62.5 cm
体重 5.2 kg
足  9 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後80日(生後2ヶ月3週目)
先週は
身長 61.5 cm
体重 5.0 kg
足 9 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 1 cm
体重 + 0.2 kg
足 ± 0 cm

ですね。

身長も体重も順調に成長しています、

身体が大きくなっているからか、首もしっかりしてきたし実は寝返りも奇跡的に数回だけできたりしています。

まだ生後2ヶ月なのに凄いですよね。

長男の時も運動機能の成長が早くて驚きましたが、長女はそれを上回るポテンシャルを持っていそうです。

このブログをやっていたおかげで、長男がいつごろどんなことができるようになったかは全て記録に残してあるので比較しやすくて助かります。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。





順調に成長しすぎて身長が成長曲線の範囲から上に出てしまいそうですね。

身長のわりに体重は普通なのでもっとスリムになってくるかな?と思いましたがそこはむちむちのままでしたね。

やっぱり赤ちゃんでまだまだ寝ている時間が長いので筋肉よりも脂肪でむちむちになるのは仕方ないのかな。

まぁ、赤ちゃんらしくてそれはそれで可愛いんですけどね。

段々気温が上がって夏本番になったら体重が減っちゃうかな??

長男は毎年夏になると体重が減るので、長女もそうなるのでは?と思っています。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!