ミイの日々 ドクタースミスのまくらを買ってみた

ドクタースミスのまくらを買ってみた


もうすぐ3歳になる長男にまくらを買ってあけました。

と、言うのも私は夜寝るときに

長男、私、長女という順番で寝ています。

長女の夜泣きが酷いため、主人の仕事に支障がでないように主人は別の部屋で寝てもらっています。

長男と長女の間に私が入るのは兄妹がお互いの睡眠を邪魔しないように私が間に入って調整している感じです。

調整って書きましたが、長男と長女の寝相が悪すぎてお互いの陣地を侵さないように私が防壁になってると言う感じです。

そのおかげか?兄妹がお互いを起こしてしまうことはないのですが、2人が私を起こすことは多々あります。笑

まぁ、それは子供と一緒に寝ているが故のし幸せな悩みなのですが、

最近は特に長男が私の方にじりじり転がってきて、私のお腹や腕を枕にして寝たり、

私の枕を奪って寝たりしていました。

私はその度に長男をもとの場所に戻すのですが、しばらくするとまた同じように枕を使っています。

なので、試しに枕を使わせてあげたところ、そのまま朝までぐっすり眠ってくれました。

あれ?これってもしかして、長男が枕が必要な年齢になったってこと!!?

最近は長男は特に枕は使っていませんでした。

長男が赤ちゃんの頃は吸引分娩による頭が長かったのを綺麗な形にするためにドーナツ枕を使っていました。


ですが、長かった頭が綺麗な形になり、頭の形が変わることがなくなる1歳を過ぎたころにはドーナツ枕を使うことはなくなりました。

なので、1歳〜2歳11ヶ月までの約2年は枕なしで寝ていたわけですが、そろそろ枕が必要な年齢なのかもしれません。

と、言うことで長男専用枕を買うことに!!

そして買ったのがこれ



これ、ドクタースミスと言うブランドの枕なのですが、この枕、まくらなのに丸洗いができるんです!

洗える枕ってビックリ!!凄く嬉しいです!

さて、ドクタースミスで検索すると枕よりも有名な心理学の問題が出てきます。

それは

ドクタースミスはアメリカの病院に勤務する腕利きの外科医です。
仕事中は、常に冷静沈着、大胆かつ慎重、知事にまで信頼されている評判の医者です。
ある日ドクタースミスが夜勤していると、緊急外来の電話がなりました。
交通事故の怪我人を搬送するので執刀してほしいという内容で、父親が息子と一緒にドライブ中にハンドル操作を誤り、谷へ転落。車は大破し、父親は即死、子供は重体だと救急隊員は告げました。数分後、重体の子供が病院に運ばれてきました。その顔を見て、ドクタースミスはあっと驚き、呆然としました。その子はドクタースミスの息子だったのです。

さて、ここで問題。交通事故にあった父子とドクタースミスの関係を答えよ。

と言うもの。

これ、皆さんはなんと答えますか??

ちなみに私は、

ドクタースミスは既に亡くなっているが、自身が亡くなっていることに気づかず幽霊になった状態で執刀しようとした!!

と答えました!!??

ちなみに正解は…


正解は、

ドクタースミスは女医だった

でした。

腕利きの外科医、冷静沈着、知事にも信頼されている、夜勤をしている

これらのことから勝手にドクタースミスは男性である

と考えてしまう心理的間違いを指摘する問題だそうです。

うわ!!勝手に男と思い込んでいたけど、確かに一言も問題文には男だなんて書いてなかった!!

これ解ける人いるの??



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!