ちっち♡クレイ勉強会 | Dog healing salon こむハウス

Dog healing salon こむハウス

2018年7月9日
横浜市青葉区あかね台の自宅にオープンした Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡


トリミング♡アニマルヒーリング♡幼稚園♡

安心して通えるサロン作りに力を入れています!
保護犬、ビビり犬、どんな子も大歓迎♪

先日、2回目のクレイ講座を受けにK`s Harmony Houseさんへお邪魔しました。
今回は実践メイン星
我が家の長女・ちっち(チワワ♀6歳)がモデル犬です。
少しドキドキドキドキ
 
今回、ちっちを連れて行ったのにはいくつか理由があります。
この子は小さな頃、皮膚が悪くショップの残りんぼでした。
こんな感じで立派なオデキアセアセ口の周りも赤く、アレルギーも検査ではかなりの数が検出されました。
しかし、ちっちのおかげで我が家は手作りご飯を始め『犬の健康』に意識を向けられるように♡
身体が小さい分、反応も刺激も強く出てしまうちっち。
今回は長期間状態の悪かった耳をメインに全身パックと合わせてケアを行いました。
耳の表面がガビガビ。耳垢もあり赤みも。
 
オーナーの鏡子さんに状態を見ていただき、今回耳はこちらのグリーンイライトのペーストを使いました。
全身パック用のクレイにローズウォーターを入れているので、温パックにしながらアロマの香りもちっちへプレゼント🎁
 
初めてすぐのちっちです。
あまりの眠りっぷりに笑いをこらえる人間たちw
身体も塗り塗りキラキラ
 

動画もどうぞピンクハート

耳でデトックスモード全開すぎて、全身パックはもう飽きていますてへぺろしかし、身体に合わないクレイだともっと嫌がったり…震える反応で伝えてくれる子もいるそうです。そんな時は絶対無理せず、必要なタイミングでその子に合うクレイを再度行ってあげれば良いそうです。

鏡子さん曰く、クレイの選択はとても大切だけど正解は犬が教えてくれるそうピンクハート

全身温パックも終え、クレイバスまで満喫したちっち。

 
クレイパック後のお耳の状態です。
ツルッツルびっくり!!
本当にビックリするほどスッキリしていましたキラキラ
※クレイは医療行為ではありません。
しかし、たくさんの素晴らしい力がありますイエローハートきちんと学び、安全なもので犬と飼い主さんのケアに結びつく事が出来る素晴らしい物だと感じています。
こむハウスでは美容の観点でクレイの導入を準備をしています。早く皆様にお試しいただけるよう、勉強頑張りますので楽しみにしていて下さいねウインク
 
おまけ
鏡子さんが撮ってくれましたラブ中々ツーショットは無いので宝物ピンクハートありがとうございます!!
 
 

 

 
 
こむハウスは2018年7月9日バースデーケーキ
横浜市青葉区あかね台にオープンした【完全予約制】の自宅サロンです。
Trimming✂︎
アニマルコミュニケーションを取り入れたトリミングで、わんちゃんの心の声に寄り添った優しいトリミングを心がけています。
Daycare(日中預かり)🏡
自宅の一部スペースで自由に過ごしていただきます♡お友達と遊んだり、晴れた日はお庭でリフレッシュも出来ます。
Dog healing✨
アニマルコミュニケーションを取り入れたドッグヒーリング。
伝えたい思いを受け取る事で、その子の心に寄り添い解放します💗
 

詳細はこちら。

こむハウスHP(⬅︎クリックしてください)
 
 
 
こむハウス Instagram(⬅︎クリックしてください)
 

LINE@アカウント

 

 
 
友だち追加

 

(こちらからも予約・お問い合わせ可能ですむらさき音符

アカウント名:こむハウス

または、【@mds4098b】で検索をお願いいたします。