エンゼルケアグルーミングについて | Dog healing salon こむハウス

Dog healing salon こむハウス

2018年7月9日
横浜市青葉区あかね台の自宅にオープンした Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡


トリミング♡アニマルヒーリング♡幼稚園♡

安心して通えるサロン作りに力を入れています!
保護犬、ビビり犬、どんな子も大歓迎♪

チラっとブログでお話しましたが、フェリス動物病院の伊佐美登里さん主催☆
エンゼルケアグルーミングのセミナーに参加してきました。
こむハウスとして、シニア期に入った子のトリミング注意点・エンゼルケアグルーミングの勉強が重要と思い参加させていただきました。
それ以外の話も本当に勉強になりましたが、今日は思っていた以上にエンゼルケアグルーミングの素晴らしさ・重要性を感じましたのでブログにアップさせていただきますニコ
 
エンゼルグルーミングケアとは?
お空に行ってしまった子の体を綺麗にさせていただきます。
加えて『飼い主様へ葬儀のアドバイス』『飼い主様の気持ちの整理をお手伝いさせていただく』など様々なケアを行います。
 
大切な家族と肉体的にお別れする事はとてもとても寂しく悲しい事です。
私も今まで沢山の動物達や人との別れを経験し、とても寂しく悲しい気持ちを味わいました。
 
このセミナーで何度も伊佐さんが伝えていたこと。
それは、お別れを経験した飼い主さんは多かれ少なかれ皆ペットロスを経験する。
決してペットロスが悪いのではなく、少しでもお空に行った子が安心できる様「健全な」ペットロスになるよう周りがサポートしてあげる事が重要だと言われていました。
※私自身、アニマルコンダクターとしてのお仕事でお空に行った子達と何度も不思議な体験をしそれを通して沢山のメッセージを受け取らせていただきました。そのお話はまた機会を見てお話出来たらと思っています。ニコニコ
 
去年の7月にオープンさせていただき、こむハウスに通ってくださる飼い主様とわんちゃん達。
みーーーーーーーんなピンクハート大切な大切な存在ですキラキラ
 
きちんと今日の学びをお客様に還元できるよう。
また、自分も一飼い主として成長していけるよう。形にしていきます!!
 
具体的に決まりましたら、またこちらでお知らせさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 

 

 
こむハウスは2018年7月9日バースデーケーキ
横浜市青葉区あかね台にオープンした【完全予約制】の自宅サロンです。
Trimming✂︎
アニマルコミュニケーションを取り入れたトリミングを完全プライベート空間で行います。
わんちゃんの心の声に寄り添った優しいトリミングを心がけています。
出来る限り負担を軽減したトリミングを目指し笑顔になってもらう事を心がけています^^
Daycare(日中預かり)🏡
自宅の一部スペースで自由に過ごしていただきます♡お友達と遊んだり、晴れた日はお庭でリフレッシュも出来ます。
Dog healing
シータヒーリングを取り入れ、エネルギーヒーリングからアニマルコミニケーションまで。
飼い主様と動物達の希望にそった施術を行います。
体と心の癒しを通して、その子の心に寄り添い希望に向かって導くお手伝いをさせていただきます💗
 

詳細はこちら。

こむハウスHP⬅︎クリックしてください)
 
 
こむハウス Instagram⬅︎クリックしてください)
 

LINE@アカウント

 

 
友だち追加

 

(こちらからも予約・お問い合わせ可能ですむらさき音符

アカウント名:こむハウス

または、【@mds4098b】で検索をお願いいたします。