関西国際空港をじっくりと見てきました。

お出かけ
スポンサーリンク

関西国際空港の展望ホールに行ってきました。
そしたら面白そうなものがしていたので、
参加してみたら想像より面白かった。

関西国際空港をじっくりと見てきました。

ちょっと前に、飛行機に乗る用事もないのに、
関西国際空港に行ってきました。
りんくうのアウトレットに買い物に行ったついでの
ノリで久々に行ってみる?って感じです。
仕事でもいつ行ったのやら??位思い出せないです(笑)

じっくりと飛行機を見るには、空港のターミナルではなくて、
ちょっと離れた所にある「関空展望ホール スカイビュー」が見やすいので
そちらに行きました。
そうしたら面白そうなものを発見して…さらに時間ももうすぐだし…
ということで参加してみました。


わくわく関空見学プラン←スカイビューのHPです。
土、日、祝のみの関空の見学プランです。
一人500円でバスに乗って約1時間関空の普段は見られない所を見学するツアーです。
当日の飛び込み時間ギリギリで申し込みました。事前予約も出来るみたいです。
定員は50人ということですが、ほぼそれ位の人数はいたのではないかと思います。
子どもさん連れの参加が多いですが、大人の方のみもいらっしゃいました。

上の写真のパンフレットを渡されて、バスに乗ったら見学が始まります。
バスガイドのお姉さんの案内で関空をぐるぐるバスで回ります。

このお姉さんが面白い。慣れているからいい感じでお話を進めてくれます。
基本的にバスの中からの見学になります。
ちょっとしたコネタなどを交えて、
機内食が作られている建物や貨物地区、給油タンクなどを見て回ります。

そして、メイン(?)は2期空港島でバスから降りて、
飛行機の到着を見ます。
滑走路の横にシンプルな展望台があって
そこで飛行機が到着する様子を見ます。

こんな感じで飛行機が次々と到着します。
そのたびにガイドのお姉さんがどこの空港会社か、
大きさどれ位かを説明してくれます。
ここには大きなメガソーラーもあってこのツアーでしか、
見れない展望台なので面白かったです。

あっという間の1時間でした。人気なのも分かりました。
土、日、祝で1日3便なので事前の予約がいいですね。
私みたいに突発的にはお勧めしません(笑)

この見学は展望ホール発着なので、
関空のターミナルの方では受付していませんのでご注意を。
展望ホールは、無料で見れますので楽しいですよ。
もちろん駐車場代はかかりますけど。
ターミナルとの運行バスも無料であるので、
ターミナルの見学と両方しても楽しいと思います。
展望ホールからもこれ位飛行機が見れるので楽しかったです。

私は別に飛行機にそんなに興味はないですが、
それでもわくわくと見学ができました。

ドライバーランキング

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました