11月の振り返りと12月にすること

いつもご覧いただきありがとうございます✨

老後の資産に3,000万円差がつくOL資産革命『マネーレボリューション』の美伽です(^^)/

エクセルシートに入力するだけ♪
LINE@ご登録で『老後のお金早わかりシート』を無料プレゼント中🎁


↑こちらからお友達登録のうえプレゼントを受け取ってください(*^^*)

2020年もいよいよ残すところ1ヵ月となりましたね。
コロナ感染の第3波も懸念されていますから、
予防はしっかりしながらもやりたいことはやる思い残すことのない2020年にしたいですね!

そこで11月の振り返りと12月にしたいことについてまとめました。
11月の振り返りは、
11月初めに⇒10月の振り返りと11月にやりたいこと というテーマでブログを書いているので、
こちらの内容を元に振り返りを行いたいと思います。

11月の振り返りと12月にすること

12月にやりたいことと、11月の振り返りです。

11月の振り返り

下記は11月にしたいこととして挙げていたことです↓

・gotoイートを活用してお気に入りのお店を見つける⇒〇
⇒11月はgotoイートを利用し地元で美味しいお店を見つけることができました♪
近くになるのに今まで行ったことがないお店もあったので良いお店を見つけるいい機会になりました。

・断捨離する⇒△
⇒たまっていた粗大ごみを捨てることができました!

・不要品をメルカリに出す⇒△
⇒本をほとんど出品することができました。
まだ出品できてないものがあるのと、メルカリで売れなかったものは捨てようと思ってますがこれからなので△にしました。

・ファスティングを行う⇒×
⇒旅行の予定が多くできませんでした💦
12月は自粛期間になりそうなので再度チャレンジしたいと思います。

・動画コンテンツを作成する⇒△
⇒セミナーは実施し資料は作成したのですが、まだ動画の作成と編集ができていないので△にしました。

 

11月は断捨離が進みました!

gotoキャンペーンを利用して旅行や外食を楽しめたこともよかったと思います。
いつかやろう!と思っているだけよりは、
このように書き出しておくと実現できる可能性は断然高まると思うので12月も引き続き

12 月にやりたいこと

先月から引き続きのことも合わせて書き出しました↓

・断捨離する

・不要品をメルカリに出す
⇒11月に引き続き、断捨離して不要品をメルカリ出品していきます。
新年をスッキリ迎えたいです!

・水回りの掃除を業者にお願いする
⇒お風呂、キッチン、換気扇の掃除を後回しにしているので、今年こそは掃除をしたいと思っています。ここはプロにお任せしたほうがキレイだし効率的だと思うので業者にお願いします。

・ファスティングを行う
⇒12月中に一度ファスティングを行い体もスッキリさせたいです。
年末年始は食事を我慢しなくていいように絞っておきたいと思っています。

・来年の計画を立てる
⇒2021年の手帳の冒頭に2021年に向けたワークがあるのですが、そのワークを実施します。
そして来年やりたいことやしたいことを明確にしていきます。

コロナ感染の再拡大でイベントなど予定がなくなったのもあるので、
思いのほか自宅時間が増えそうです。
在宅でもできることはたくさんあるので、
なんとなく2020年が終わった・・・とならないようできることをしっかりやりたいと思います(*^^*)

まとめ

いよいよ2020年も最後の1ヵ月。
通常はかなり忙しくなる年末ですが、今年はコロナでイベントがキャンセルになったり・・・と
時間ができそうです。

コロナに翻弄された1年・・・ではなく、
時間ができたことで前進できた1年と言えるよう12月を過ごしたいと思います。

これまでコロナでなかなか思うように行動できなかった方も最後良ければ全てよしですから、
12月に集中したいですね(*^^*)

 

在宅の時間が増えた夏休みに老後のお金の準備を始めたい方はぜひ下記から、
お友達登録くださいね!
『老後に備えるお金がわかる計算シート』をプレゼントさせていただきます🎁

↓ ↓ ↓


↑こちらからLINE@にご登録できます(*^^*)

今日も読んでいただきありがとうございました♥️
ポチっと応援していただけると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
家計管理・貯蓄 にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました