Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

快調走と東京マラソンプレミアムメンバーエントリー抽選結果

eA式、走り込み準備期第3週目水曜日のメニューは、「快調走8~10km」。

 

今の私にとって快調走のペースってどのぐらいなのだろう?

イマイチわからない。

昨年大阪マラソンに向けてトレーニングしていた頃は、キロ6をちょっと切るぐらいのペースだったように思う。

しかし、昨今の練習では、ジョグでもキロ7オーバー。。

 

今の自分にとって快調なペースがどのくらいか見極めるために、今日はジムのトレッドミルで走ることにした。

トレミルにした理由は、イヤでも一定のペースで走れるから。

あと、午前中ネイルサロンに行ったので、涼しい時間帯に走れなかったという事情もある。

 

時速9.5km(キロ6分19秒)で走り出し、走っている間に自分の気持ちがいいペースに調整しようと思った。

意外にきつく感じられたけど、ペースを落とすのが何か悔しくて、結局ペースを変えることなく、8km走った。

 

POLARの計測結果:

f:id:berry42195:20190807183004j:image

※距離は不正確


f:id:berry42195:20190807183031j:image

 

平均心拍数155は、快調走にしては頑張り過ぎだったか?

ただ、最近の練習は、スローペースが中心。

それがフツーになってしまうのが怖いので、来週も同じペースで、出来れば、もう1km距離を伸ばしてみようかと思う。

 

すっかり忘れていたのだけど、今日は、東京マラソンのプレミアムメンバーエントリーの抽選結果の発表があった。

りょうさんのブログを見て、思い出した。

ryoblog.hateblo.jp

 

確か、エントリーが始まった時も、りょうさんのブログを見て、思い出したんだっけ(^^;

りょうさん、いつもありがとうございます。

 

いつも東京マラソンの抽選結果メールは、件名を見ただけで、当選か落選かわかってしまい、面白みに欠けるのだけど、今回はONE TOKYOのマイエントリーのページに行って、当落を確認する形式に変わっていた。

 

結果は…。

 

f:id:berry42195:20190807183042j:image

 

落選!

まぁ、想定の範囲内。

 

以前記事に書いた通り、私は、東京マラソンのプレミアムメンバーが出来た2012年から、ずっと年会費を払ってプレミアムメンバーのステイタスを維持している。

 

www.berry42195.xyz

 

2012年以降の8回のうち5回当選。

5回のうちほとんどが、2次抽選での当選だったと記憶している。

 

今年は、さらに都民枠というチャンスが増えた。

諦めるのは、まだまだ早い。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ