Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【東京五輪】マラソンと競歩を札幌で開催?

先ほど飛び込んできた、↓のニュース。

www.yomiuri.co.jp

 

実現すれば、IOCの英断だと思う。

競歩、マラソンが開催されるのは、7月下旬から8月上旬にかけて。

アスリートやボランティアを含む大会スタッフの安全を考えれば、その時期の東京はやめておいて正解だろう。

札幌だって暑いと思うが、東京よりはずっとマシなはず。

 

ただ、素朴に疑問に思うのは、既に、マラソンのチケットを購入した人はどうなるのか?ということ(競歩はチケット販売なし)。

札幌まで行けない、と言う人も少なからずいるのではないかな?

 

あと、マラソンと競歩の競技ボランティアは、札幌で追加で採用することになるのだろうか?

その分、東京のボランティアを減らすとか???それは、やめてほしい( ノД`)シクシク…

 

色々と疑問に思うことはあるけれども、引き続き注目したいニュースだ。

 

体調の方は、相変わらず良くない。

昨日もらった薬が効いているのか、鼻水とくしゃみはだいぶ治まった。

でも、とにかく体がだる~い。

熱っぽい感じもするが、体温は平熱だ。

 

今日は日中あまり外には出ずに、ずっと家にいた。

外はめっきり寒くなってしまったし。

あ、18時からのレイドアワーは参加したけど(^^;


f:id:berry42195:20191016211301j:image

 

個体値100のギラティナ(アナザーフォルム)ゲット!

何と2体目。

www.berry42195.xyz

 

相変わらず、ギラティナの色違いがゲット出来ていない。

だんなは今日3体目の色違いを捕獲したらしいので、そのうち交換してもらうことにしよう。

 

 

テレビで台風19号の被災各地の状況を見て、本当に大変なことになったと思う。

被害を受けた方々の精神的・肉体的苦痛はいかほどかと思うと、心が痛い。

 

27日に水戸黄門漫遊マラソンが開催される水戸市でも、那珂川が氾濫し、広範囲で浸水被害を受けたという。

とても心配だ。

こんな状況なので、マラソンが中止になっても致し方ないと思っていたが、昨日、予定通り開催されることが決まった。

mitokomon-manyu-marathon.com

 

開催が決まったとは言え、今の体調のままでは、DNSとせざるを得ないかもしれない。

とにかく今は養生して、少しでも体調を立て直し、もし走れるようであれば、どんなタイムであれ完走出来るよう、コツコツとゴールを目指して走ろうと思う。

 

現地でお目にかかる可能性がある皆様、よろしくお願い致します!

 

何ともまとまりのないブログになってしまった。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ