[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トンイ

ドラマ

最近、『トンイ』のドラマを見始めました。動画配信サービスを利用しています。作品をご存知ない方のために、簡単にあらすじを説明します。

 

 

主人公の少女トンイは、とても頭が良く才能に溢れています。物おじせず、男の子相手でもひるまずに向かっていきます。

ある事件がきっかけで家族と別れることを余儀なくされます。

紆余曲折を経て宮廷で仕事に就きますが、身分が奴婢であるが故、できることは限られていました。

それでも持ち前の才覚を発揮し、宮廷で起こる事件を解決へと導いていきます。そして、周囲から一目おかれる存在となってゆき・・・

 

 

ちょっと雑すぎる説明なのですが、常に難題ばかりに囲まれているトンイが、それでも前向きに生きて、持ち前の頭の良さで困難を切り抜けていく様は痛快です。

 

そして、身分を超えた恋からも目が離せません。

 

魅力がうまく言葉にできずもどかしいのですが、1話目をみたら、あっという間に10話目くらいまで見てしまっていました。それくらい、見始めると引き込まれます。

 

 

以前NHKで放送していた『チャングムの誓い』をご覧になった方も多いと思うのですが、同じ監督だそうで、共通するキャストもたくさんいます。チャングムをご覧になった方は、「チャングムであの役をやっていた方が、トンイではこんなところに登場している!」という楽しみ方もできます。