NHK「スカーレット」戸田恵梨香と大島優子15歳の中学生、ここは早く抜け出さないとキツイ

NHK「スカーレット」

その条件で、就職を断ってくるかぁ。

情っちゅうもんはないんかい?社員さんたち。

結構なスピードで15歳になったけど、戸田恵梨香は少しきついですね。。。

大島優子は大丈夫そうですけど。

ここは、一気に駆け抜けないと厳しいかな?

喜美子は、大阪に行くことになるんでしょうか?

お父さん、借金返せてるのかな?

信楽焼への道は遠いなぁ。

スポンサーリンク

ネットの感想

喜美子の就職、残念ですね。
事情があるとはいえ照子の会社を取り消されるとは…
照子のお父さんも職人たちの意見は無視できなかったのですね…
現場が無理でも、事務所勤務にしてあげたら良かったのにと思います。
(事務員から職人に転向という選択肢ができる)

丸熊陶業からのお詫びの品々、
直子と百合子はうれしそうでしたね!
お菓子がいっぱいで「キャラメルぎょうさん入ってるで」、
「お金いらんの、お金払わんでええの」は受けました!

そのあと、常治が大阪の就職先を見つけたけど…
これは次回以降が気になりますね。

みんな成長しましね。
どこかで見た顔〜!?
百合子がtwo weeksのはなちゃんでしたよね?
あの可愛い笑顔がしばらく朝ドラで見れると
思うと嬉しい!
でも喜美子は大阪に行くとなると
暫く信楽はお預けですかね?

直子役はもう一人子役を挟んだのだから、喜美子役も女中時代は高校生くらいの女優にして、陶芸を始める頃に戸田恵梨香さんとバトンタッチすればよかったのに。声が低いのは窯の熱風で喉が焼けたことにして。

大きくなりました、中学卒業、就職取消、お祝いされるが実はダメ、父親失踪(どこかで見た気が?)、父親戻ってきた、就職先が遠い・・・

と、かなりのスピード展開だけど、これは今回だけかな?

照ちゃんが上手く大島優子に育ってたね。
口ぶりとか微妙な雰囲気がよく似てて、小さい照ちゃんが目に浮かんできました。
…早くもうちょっと大人にならないと、二人とも15歳はキツイわー。

そもそもそんな理由で断るのに喜美子を雇い入れる約束をするほうがおかしい。昨日の人さらい事件と言い流れが強引すぎてオチが下手よね。

声優の仕事なら当たり前すぎる技術、
女優さんはもとより俳優はセリフのトーンを変えるものだけど戸田さん地声でやるからチョットひどいね。
ハウルの動く城で倍賞さんがやっぱ同じ感じで違和感があったの思い出した。
昔、大河ドラマ、風林火山で武田信玄役の当時市川亀治郎が幼少期と晩年を声のトーンを極端に変えて見事に演じていたのには流石だと思ったが戸田さんでは無理かな?
泣きの演技もダメだし身長もあり過ぎる、何故彼女がヒロインに選ばれたか?疑問です

戸田恵梨香達になったけど、着ているものとか『なつぞら』に比べて違和感はなかったね。すんなり観ていられる、もっともながらで観ちゃっているけど。
1つ思うのはやっぱり嫌いだねあの親は、確かにいたんだよねあの頃は。
借りた金は返しましょうね、当たり前の話し。

朝ドラ談義のメインとなるはずのリアルサウンド記事へのコメントが異常に少ない。
この朝ドラかなり地味だし視聴率もパッとしないし大丈夫か?

15歳はキビシイな!?

面白ければいいんだが厳しい

声が低いんだよ声が、、

やっぱりそこはかとなく漂う富田靖子の毒母臭

戸田恵梨香を15歳に脳内変換するのに必死で話が何一つ入ってこなかった
まだ大島優子と林遣都との絡みしかないからいいけど、後々学校のシーンとかもあるんでしょ?他の生徒がリアル15歳とかだったらとんでもない違和感出るんじゃないの?

キミちゃん!どんなけ苦労したらそんなに頬骨出て声ガッサガサに成長してしまうんじゃw

林遣都さんの関西弁とっても楽しみです

照子も信作も子役と共通した容姿をしているけど貴美子だけが別人です。笑
それでも戸田さんの(幼い)演技はなかなかなものでした。
弥海砂が月(ライト)に甘える時の演技を思い出しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました