インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

時既におすし…

2020年11月17日 | 猫と犬
もう11月の中旬。
前回は帰国してしばらくしてからのブログなので9月末。
早くも約2ヶ月が経過してしまいました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 


私はまだビザの申請中でインドネシアに戻る事が出来ていません。
日本にこれだけ長くいるのも久し振り。
とはいえ、寒くなってきたので早くインドネシアに戻りたいものです。





3ヶ月も経ってしまうと、何について書けば良いのかわからなくなっちゃいますね。
そうそう。我が家の猫たちは皆、元気。
嫁とお手伝いさんが一所懸命に面倒をみているようで。本当に感謝です。
そんな我が家の猫たちについて、久し振りに書いてみます。



茶トラのチョコ

体の大きさは相変わらず。
7kgは大き過ぎでしょうかね。
チョコは嫁さんの事が大好きみたいで、嫁さんがテレビを見ていると、横にやってくるようです。

私の留守中の嫁さんはチョコが専有しているそうで…
インドネシアに還ったらチョコに怒られそうですね…



ロシアンブルーのプル

実は私が日本に帰ってから、プルは寝る時はケージに入れてます。というか、ケージに入りたがるんですって。

プルは何でも独り占めしたいんです。トイレも自分のを使いたいし、エサも自分のお皿の物を食べたい…
だから、ケージに入って寝るようになる前はみんなと同じトイレを使いたくないから人のベットとかでするようになっちゃって…
オシッコをいたる所でするようになったので仕方なくケージに入れたら、その一人でトイレ等を専有する事が好きなんだとわかりました。
だから、夜になるとケージに戻ってくるんですって。
本当に不思議な構ってちゃんです…


ベンガル混じりのゴン


彼は本当にスマホが嫌い。この写真が奇跡的です。どうもカメラが目に見えるのか、あまりカメラをみないんです。
よく寝てるんですが、プルがケージから出るとどうも上に乗りたがるんですよね。
プルは避妊手術したし、ゴンも去勢したんですが…
どうもプルが誘ってるのかしら?
嫁さんのインドネシアごを訳すと、プルはアソコがむず痒くなってると…😅
これ、止まらないんでしょうかね。


偽トラのゼブラ


なんか最近、嫁さんに撫でてもらうのにハマっちゃって、撫でだしたらなかなか辞めさせてもらえなくなっちゃうみたいです。
でも、なかなか自分勝手で気分が乗らない時は、一人でどこかにただずんでいるようで。
1番、良い生き方をしているようです。


ロシアンブルーのブリオ


9月の終わりにブリオはゼブラと一緒に1歳になったのに、未だにお父さんである茶トラのチョコのオッパイというか体を吸いたがるブリオ…
このチョコが嫌がる顔…
チョコもハァーと怒ったら良いと思うんですが、我が家に来てからこのチョコがハァーと怒るのは見た事がありません…
だから、ブリオはチョコを追いかけて、捕まえるとオッパイは難しいから、チョコのブヨブヨの体のアチコチを吸いたがるんです…



そうでない時は、一人で大胆に寝てます…
起きたらチョコを探して…
男というのは、やっぱりオッパイが好きなんでしょうか。
私があまり注意すると、ブリオにお前もな!と言われてしまいそうで…
でも、私はそこまでオッパイが好きな訳では有りません。かと言って、嫌いと言うわけでもありません。
私の考えですが、オッパイというのは…
あっ、私の考えなんてどうでも良いですかね…😅


拾い猫ミッキー

ミッキーは本当に大きくなったようです。
育ち盛りですからね。そんなミッキーは嫁さんとビデオ電話してると、必ずカメラに入ってくるんです。
ニュースの中継とかで、後ろに映り込んでくる人いますよね。不自然に。
まさにそれです。
ユーチューバーになりたいのか、インスタグラマーになりたいのか…
プルと仲があまり良くないのが問題で。
ミッキーはちょっかいを出すんですよね。でも、プルは本当にそういうのが嫌い。だから怒るんです。時々、衝突しちゃうみたい。



ザッと3ヶ月の猫たちの様子をかなりまとめて書いてみました。
嫁さんはこんな6匹のボスになっているようで、本当に色々と教えてくれます。
しかし、書く事がいっぱいあるのはプルの事ですね。
次回はプルの事を書いて見たいと思います。



そうそう、日本は新型コロナウイルスの新規感染者の増加を見ると第3波が始まったようです。
皆さま、どうか御自愛くださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (light77g)
2020-11-20 10:54:27
こんにちは。
お久しぶりです。

まだ日本にいらっしゃるのですね⁉︎
インドネシアのご家族に会いたいことでしょう。

猫ちゃん達、幸せな感じです🐈
Unknown (tanipopon)
2020-11-20 11:17:52
@light77g こんにちは。ご無沙汰しております。
そうなんです。まだ日本に…
現在、ビザの申請中でしてまもなくビザがおりるかと…
だいぶ日本に長居してしまいました。
嫁さんもそうですが、猫たちにも会いたいものです。

コメントを投稿