インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

連休初日と子猫のミッキー

2020年05月21日 | 猫と犬
今日はインドネシアはキリスト昇天の日で祝日。
また、Puasa(断食)は28日目。
普通は30日ですのであと残り2日になりました。
まもなく断食が終わり、断食明け大祭(レバラン)の長期連休になります。
ですので、今日のキリスト昇天の日から長期連休に入る所も多いです。
私も今日から6月1日まで連休、仕事が始まるのは6月2日です。

例年ですと、多くのインドネシア人はこのレバラン休暇に帰省して、今頃、高速道路は大渋滞というのが普通なのですが、今年は新型コロナウイルスの為に"Tidak boleh mudik"(帰省禁止)。
日本のゴールデンウィークに似た状況です。

私のいる所はPSBB(大規模な社会的制限)が出されている地区でもあり、私のいる地区への出入りは基本的には許可書がないとできなくなっています。
基本的にはですからね。

ですので、私も長期連休ではあるのですがどこに行く事も出来ないんです。
仕方ないですね。



私にとっての連休初日のBandungは朝から雲が多い天気でしたが、少しずつ雲が取れてきたものの、ほぼ雲に覆われて涼しい1日になりました。



私にとっての連休初日は昼過ぎから近所に買い物と入院中のゼブラとブリオの様子を見に行ってきました。
写真を撮るのを忘れたのですが、ゼブラもブリオも元気。
私達の顔を見たら、ニャオニャオと大声で鳴いてました。
明日に退院出来るのであと1日の辛抱です。
しかし、見ると連れて帰りたくなりますな…




また、今日は久しぶりに我が家にやってきた子猫のミッキーの事を書きたいと思います。

我が家にやってきたのが今年の3月28日(土)。
その翌日に動物病院へ連れていくと体重は200gを切ってきて痩せてましたが、先日、動物病院へシャンプーへ行ったついでに予防接種の1回目をやりました。
その時の体重が1.1kg。無事に成長をしてます。




上の2枚はちょうどこのブログを書いている時にやってきたミッキー。
なんか、なんで人のこんな場所で寝始めたのか…この写真だと色々と不適切な場所でもあるのですが、どうぞミッキーだけをご覧くださいませ…😅



ミッキーは本当に元気な子猫。
そんなミッキーと先日、遊んでいる時に動画を撮ってみました。


スローモーションでミッキーを撮ったりしてみたのですが、指に向かって飛びかかっていく様子が素晴らしいです。
やっぱり猫って運動神経が素晴らしいですな。





このミッキーは本当にカワイイでしょ。

でも、ミッキーは気が強くて負けず嫌い。
負けたりすると、癇癪を起こしたりします…

また、3週間ほど前はお尻の穴から白い長い寄生虫が出てたり…
本当は回虫の薬を我が家に来た翌日の動物病院で飲ませる予定だったんですが、体が小さすぎた為に後日になったんです。
そしたら、お尻の穴から回虫をぶら下げで歩いてました…


写真は無いのですが、嫁はんも母もギャーですよ…
だって、お尻からそうめんみたいのが出てるんですからね…
しばらく私もMie(麺)は食べれなくなりました…
ミッキーのポッコリお腹の原因は回虫だったんです。




そんな事もあったミッキーですが、本当に少しずつ大きくなってます。
あの小さいままのミッキーが良かった気もするんですが、子猫のままというのは無理ですからね。
これからも元気に健やかに育ってくださいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy-kris)
2020-05-21 22:01:09
ミッキーちゃん、かわいいーーー
アメショmixなのかな(o^ω^o)
そしてお腹に回虫がいたんですね!
いや、あれは・・・早く気が付いてよかった!
子猫さんだと気が付かないと大変なことになっちゃうケースもあるようなので。
よかったね、ミッキーちゃん。
ほかの猫さんは大丈夫ですか?
(トイレとかお皿とかそれまで分けて使っていればダイジョブと思います)
ほんとにね、外猫さんや野良猫さんは色々あるんで・・・でもこうして元気に育ってるミッキーちゃんはすごい!
大きくなろうね~
Unknown (tanipopon)
2020-05-28 00:48:44
@happy-kris お返事が大変におそくなりました🙏🙏
コメントありがとうございます❗
先日、動物病院でミッキーは何が混ざっているのかを聞いたら、Krisさんの仰る通り、アメショ混じりじゃないかと言っていました。
さすがですね‼️

先日の回虫騒動には参りましたよ…
お尻からぶら下げてましたからね😅
回虫騒動後、医者に全員に薬を飲ますように指示され、全員が飲みました。
幸いな事に回虫はミッキーだけだったようです。
本当に不思議な事に回虫退治後は異常にあった食欲が一段落。回虫の影響って怖いですね。
気を付けたいと思います。

コメントを投稿