インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

次回予告

2020年04月02日 | インドネシア
別にそんなに期待されてない事はわかってるんです。
だけど、ブログを書く時間がなかなか取れない日々が続いています。
その為に、何を書こうとしてるのかを忘れないように、メモをしておこうかと…


1.散歩はじめました




我が家の猫達にリードを付けて、住宅地の中を時々散歩させてます。
茶トラのチョコとベンガル混じりのゴンは大好き。
ロシアンブルーのプルは全くダメ。プルとチョコの子供のゼブラとブリオもダメですね。

そんな猫たちの散歩のこと。



2.連日の冠水




先週の木曜日、日曜日、月曜日、火曜日と激しい雷雨でBandungのアチコチで冠水。私のいる所も目の前の道が川に…
幸いにして、4月1日水曜日は小雨。
例年ですと、4月は雨季もほぼ終わり乾季になる頃なんですけどね…


3.新入り?
土曜日の夜、家の裏の道から子猫が大きな声で鳴く声が聞こえてきました。
また、なかなか止みません。
それを嫁さんと一緒に見に行ったんです。




そしたら、雨上がりの濡れた道で母親を探す子猫が一匹。
近くにいる猫が母親かと思ったら、手をあげて声を出して子猫を叩くのでビックリ。
似ているのですが親子じゃ無かったようです…

しばらく周辺を探したのですが母親は見当たらず…
探している時にもこの子猫、ずっと付いてくるんです。
そして、私の住宅地の前まで付いてきてしまって…

家に一度戻ったのですが、再度、外に出てみると道の片隅でうずくまってました。
そして私の姿を見ると、またヨチヨチと走って来るんです…

その為に、我が家に連れてきました。




目がグジュグジュしてるし、少し弱ってる様子でもあったので、翌朝が心配でしたが元気でした。
日曜日に病院に連れて行ったところ、ノミはいたので退治した以外は特に問題なし。ただ、生後3週間ほど経過しているはずなのに体が小さく200g程度しかありませんでした。



保護した翌日は大冠水。保護してなかったら、あの濁流にのまれていたと思います。
しかし、目もキレイになってカワイイカワイイ…
そんな子猫の話…




このいずれかを次回に書こうと思っているのですが、とにかく時間を作らないと…

あ、先程、日付が令和2年4月1日から令和2年4月2日に変わりました。
ここインドネシアには外国人の方はKitasかKitapが無いとトランジットを含め、入国出来なくなりました…

新型コロナウイルスによる影響の事も書きたいですね…


うーん、時間が無い…
早く寝ないといけませんね。
と言う訳で、次回の更新をお楽しみに…
なんて、そんな楽しみでもありませんね。失礼しました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村さん21日麻酔で睡眠「そ... | トップ | 次回予告通り… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-04-02 07:10:50
何をおっしゃいます!!
毎回楽しみにしております。
しかもにゃんとも可愛いニューフェイスが!!
急かすようで申し訳ないですが、更新が楽しみです🎶
でも無理のないようになさって下さいね。
仔猫がどうか健やかに育ちますように…!
Unknown (29qlove)
2020-04-02 08:10:12
崖っぷちの子猫ちゃんを助けていただいてありがとうございました!!
仔猫ちゃん、自分の命を風前の灯で取り留めた!!頑張った!!よくぞtanipoponさんを選んだっ!!偉い!…と朝から元気を貰いました。
本当に、命を助けてくださってありがとうございます。
この子の猫生に幸あれと、エールを送らずにはいられません。
Unknown (light77g)
2020-04-02 19:43:36
こんばんは。
子猫ちゃん、良いパパに巡り会えて運の強いコですねぇ🍓
かわいい!〜健康に問題がなくて良かったです。

忙しそうですね。ご自愛くださいませ。
Unknown (tanipopon)
2020-04-04 13:41:23
@hnmk3710 ありがとうございます!やっと更新しました!
hnmk3710さんも、無理はなさりませんように!
これからも宜しくお願いいたします!
Unknown (tanipopon)
2020-04-04 13:42:51
@29qlove 29qloveさん、そんなに大した事ではありませんよ。
でもありがとうございます。
この仔猫のミッキーのブログをようやく書きました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします
Unknown (tanipopon)
2020-04-04 13:44:34
@light77g light77gさん、こんにちは。
ここインドネシアの野良猫は本当に運が強くないと生き残れませんね。
そういう意味でこの仔猫のミッキーは本当に運が強かったのかもしれません。
light77gさんも、どうぞ無理をされずに御自愛くださいませ。ありがとうございます

コメントを投稿