インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

goo blogアプリで閲覧すると…

2019年12月10日 | 日記・エッセイ・コラム
忙しさが落ち着いた時、皆様のブログを拝読させてもらっています。

最近、日本はすっかりとガッツリと冬になったようですね。
積雪の写真や暖房に集まる猫、紅葉の終わりなどの写真を拝見しながら、寒いのが苦手なので時々ゾクゾクしてます。



私のいるインドネシアは通信事情が日本と違い、インターネットが遅いのですが最近goo blogのアプリで皆様のブログを見ていると、このような警告、注意書きが出てきます。




これが出るとリアクションボタンを押せたのかどうかもわからないんです。
この警告はネット速度の早いWi-Fiでも出てくるので、いわゆる普通の通信会社の回線を使って皆様のブログを見ようとしても、見れたらラッキー位な感じです。


ネットの速度が遅いから起きるエラーだと思うのですが…
ネット速度が遅くても問題のないようなアプリが良いですな。


gooさん、きいてきいてのタグ付けてるけど、聞いてる?😁


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakakurahanasaku88)
2019-12-10 12:09:33
こんにちは✨
私も昨日、同じような画面になりました😭
昨日は家にいてネットの速度は問題ないと思ったので、スマホを再起動させました❗️解決しました☺️

私はネットに詳しくないので、よく分かりませんが⁉️解決すると良いですね✨
Unknown (joiner7)
2019-12-10 12:40:33
スピード低下でたまに出ます。
ネゴネーションが上手くいかなかったときに出るんでしょう。
Unknown (tanipopon)
2019-12-10 14:42:35
@joiner7 joiner7さん、やっぱりネット速度が低下した時に発生しやすいんですね。それですと環境が変わらないと改善は難しいかもしれませんね。ここインドネシアでは仕方ないのかもしれません。
ありがとうございます。
Unknown (tanipopon)
2019-12-10 14:43:36
@sakakurahanasaku88 こんにちは。日本でも同じ現象になったんですね!?
スマホの再起動でなおったんですね。
私もまた症状が出たらやってみます。
今日に限って出ないんですよね…😅
ありがとうございます!!
Unknown (happy-kris)
2019-12-10 21:51:28
うちもこれ良く出ます^^;
Wi-Fiの調子悪いときとか
ビルの中とかの電波悪いときとか・・・普通に出てます
新しいアプリになって出てくるんでもう少し使い勝手良いといいんですけどね。
これが表示されたらしゃーないなってあきらめてます^^;・・・
Unknown (tanipopon)
2019-12-11 13:57:57
@happy-kris Krisさんも出るんですか!?
結構、多くの人がこの症状が出てるんですね。
また、同じようにしゃーないと思って諦めているので、なんだか安心しちゃいました😄

コメントを投稿