こんにちは。
 
 
ファーストサマーウイカです。
 
 
嘘です。
 
 
僕です。
 
 
 
 
 
さて、今日は薬局で買える僕的おすすめ歯磨き粉3選を紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
 
おすすめの歯磨き粉に関しては過去ブログ(★おすすめの歯磨き粉★)
でいくつか紹介させて頂いたことがあります。
 
 
 
 
 
 
しかし、僕が過去ブログで紹介した歯磨き粉には欠点がある。
 
 
 
 
 
 
それは、高い笑。
 
 
 
 
 
 
例えば、過去に紹介したおすすめ歯磨き粉の「リペリオ」は1本で約1000円。
 
 
 
 
 
僕みたいな1人寂しい独身貴族であれば良いですが、例えば一般的な4人家族であれば歯磨き粉が減るスピードも僕の4倍。
 
 
 
 
 
 
「歯磨き粉1本に1000円も出しとれるかい」
 
 
 
 
 
 
というのが正直なところだと思われます。
 
 
 
 
 
 
とゆーことで、今日はこれまで紹介してきた高級歯磨き粉と比べて比較的安価なその辺の薬局で手軽に買えるおすすめ品を紹介させて頂きます。
 
 
 
 
 誰かしらの参考になれば幸いです。
 
 
 
 
【僕的おすすめ歯磨き粉3選】
 
◆クリニカアドバンテージ NEXT STAGE
 
薬局で手に入るおすすめ歯磨き粉1つ目はこちら。
みんな大好きLIONから発売されているクリニカアドバンテージの「NEXT STAGE」です。
まず気になるのはこの名前。
「ADVANTAGE」だけで充分「進歩」しているにも関わらず、さらに「NEXT STAGE」まで到達してしまうという気合の入りよう。
こちらの歯磨き粉、個人的なおすすめポイントは「香味」です。商品パッケージにはしれっと「リラックスミントの香り」と記してあるのですが、実際に使ってみるとキンモクセイの香りをベースに柑橘系を加えたなんとも秋らしいお上品で優しい香りがお口の中いっぱいに広がります。歯磨き後数時間はお口からキンモクセイの香りが放たれますので「キンモクセイの香りだーいすき♡」という僕みたいなミーハーOLがモーニング歯磨きタイムに使えば朝からテンアゲ間違いなし。
こちらの商品、LIONさん的には「キンモクセイの香り」よりも「大人虫歯予防」を推しているようです。パッケージには「露出し始めた歯の根元にできる大人ムシ歯を予防します」みたいな(ありきたりな)ことが書かれており、世にも珍しい「キンモクセイの香り」にはまさかのノータッチ。
フッ素濃度も1450ppmで規定値MAXを満たしてますのでLIONさん的にも「ムシ歯予防」を謳っているのだと思いますが、正直なところ今どきの歯磨き粉はどの商品もフッ素濃度1450ppm配合くらいは満たしています。
LIONさんよ、他社製品との差別化を図るためにも「キンモクセイの香り」をもっと全面に推さんかい!
僕みたいなキンモクセイファンに心からおすすめしたい歯磨き粉ペーストです。
 
 
 
 
◆GUM PRO CARE 歯周プロケア
 
薬局で入手可能なおすすめ歯磨き粉2つ目は、みんな大好きサンスター株式会社が誇るGUMブランドからPRO CAREシリーズのご紹介です。
 こちらの商品は「ハグキを内側から強くする」が合言葉で、どちらかとゆーと「ムシ歯予防」というよりは「歯周病予防」に力を入れたい人向けの一品。
基本的に、お口の中に虫歯菌と歯周病菌は共存しないと言われています。要するに、「虫歯になりやすい人は歯周病にかかりにくく、虫歯になりにくい人は歯周病にかかりやすい」ということです。自分のお口の中が虫歯タイプなのか歯周病タイプなのかを知っておくと歯磨き粉選びにも役立ちます。
ごく稀に「私は虫歯もあるし歯周病でもあります♪」みたいな大谷翔平くん並みに二刀流を極めてしまっている人がいますが、そーゆー人は毎日のデンタルケアが根本的に間違っている可能性がありますので早いとこトミージョン手術を受けてください。
ただ、「自分は虫歯があるから歯周病にはかからない」とは言い切れませんから、個人的には虫歯予防タイプの歯磨き粉と歯周病予防タイプの歯磨き粉を併用することをおすすめしたいです。例えば、お口の中のバクテリアが大繁殖している朝は歯周病菌殺菌ペーストを使って、夜は虫歯予防に効果的なフッ素コート系のデンタルペーストを使うといった具合です。お昼はテンアゲ目的で適当にホワイトニングペーストでも使っておけばメンタルも保たれます。
こちらの歯磨き粉は一応フッ素濃度も1450ppmを満たしていますが、どちらかとゆーと「ビタミンEn&B6ダブル配合」を推している模様。要は、歯周病予防(ハグキの活性化)に特化した商品だとゆーことです。
僕が実際に使っている感想としては、ハグキの防御力を強化するための薬用成分が豊富に含まれている分、香りはあまりよろしくないです。歯磨き後もビーフジャーキーを食べ終わった後のようなお味がします笑。「爽やかミントで息リフレッシュ♪」みたいな効果は期待できませんが、真面目に歯周病対策に取り組みたい人におすすめの歯磨き粉です。
 
 
 
 
◆Check-Up standard by LION
 
こちらは歯科専ですのでその辺の薬局にポイと置いてあることはあまりないかもしれませんが、歯磨き粉に含まれる成分とコスパ、使い心地を考えると総合的にもの凄くおすすめできる商品なので紹介します。
こちらは歯周病予防というよりは虫歯予防に特化した歯磨きペーストですかね。フッ素濃度1450ppmはもちろんのこと、低発泡、抵香味、抵研磨で磨きやすい。下手に泡立つときちんと磨けているのかよくわかりませんし、市販品のミント味では爽快感が強すぎるという方におすすめです。甘味料にキシリトールを使っているので歯磨き後も変な刺激等なくさっぱりとした使い心地です。
容量135gで比較的安価ですし、使い心地も限りなく100点に近い。まさに家族みんなで使いたい安心の万能歯磨きペースト。
気になる方は今度歯医者さんにいったときに買ってみてください。もちろんネットでも買えますYO。
 
 
 
 
とゆーことで今日は手軽に買えるおすすめ歯磨きペーストを3つ紹介してみました。
気になったものがあれば是非使ってみてください。
 
 
(Amazonプライム・ビデオで無料視聴できる)おすすめ映画を1本紹介します。
 
 

【LUCY/ルーシー】

主演にスカーレット・ヨハンソン、助演にモーガン・フリーマン擁するSFアクション映画。
物語の内容としては、ブラッドリー・クーパー主演の『リミットレス』に近いですかね。
とりあえず「魔法の薬飲んで全部OK♪」みたいな感じです(正確には違います)。
しかし、『リミットレス』の場合は、脳が活性化する魔法のクスリをキメた主人公がIQ4桁イケイケ男子に変身するくらいですが、本作の主人公は最終的に人類を超越した何かに変貌を遂げるというぶっ飛んだ設定になっています。「人間の脳が100%活性化するともはや人間ではなくなる」という、「いや、それは反則やろ」と言わざるを得ないオチ。
一般的に、僕たち人間の脳はそのポテンシャルの14〜20%くらいしか使われていないというのが定説ですが、本作では「脳が100%活性化するとどうなるのか」が描かれます。
「脳が100%活性化するとどうなるか?」を考えた時に、とりあえず凄まじいスピードで思考できるようになることは脳科学素人の僕らでも容易に想像できますが、本作で描かれる100%脳が活性化した人間はもはや人間ではない笑。いろんな意味で突っ込みどころ満載の映画です。
しかし、それもそのはず。なぜなら、本作の監督はリュック・ベッソン様。彼が撮る映画の内容はいつもめちゃくちゃ。しかし、そのめちゃくちゃ度合いが突き抜けているからこそ、一周回って面白い。
本作は、「脳が100%活性化するとどうなるか」を描いたものですが、脳科学素人の僕がみても「いや、こうはならんやろ」というのが容易に想像できる。
その点、本作はクスリをキメてスーパーウーマンと化したスカーレット・ヨハンソンの無双状態をただただ楽しむためのSF(S=すごくF=不自然)な映画とも言えるのであります。
 
 
 
 
あざした。
ブログランキング参加中↓↓


歯列矯正ランキング