伐採2

前回はクロキを切りました。今回はその隣の南天にいこうと思います。

IMG_8769

木の幹が枝分かれしているのも合わせて8〜9本ほどに増えたので、葉をすいても後ろの石も見えづらいし、なんかモサっとしているので2年?3年ぶりぐらいに切っていきます😅

IMG_8782

直径30mmあるかどうかくらいなので、チェーンソーは使わず、人力で切りました😅 何度か切ってますが、これもほんとに長生きですね!

IMG_8783

半分ぐらいまで幹が減ると、かなりスッキリしました!これで後ろの石もどうにか見えるようになります。

IMG_8784

見る角度を変えてみました。トラロープが?ですが、だいぶスッキリしたのでこれで様子を見る事にします。切ったものはいつも通り、小さく解体して袋2つ分に収めました。

IMG_8780

そして芝の刈り込み後のようすです😅 昨日、週1の刈り込みを終わらせて、今回はアプローチや犬走りとのリールで刈れない縁の部分を人力で切っていきます。幅が広ければ刈り払い機もアリですが、5cmに満たない幅が残っているため、これもカッターナイフで外側と内側の両方から切っていきます。

IMG_8779

成長を抑える薬で対処する事にします。枯らすと真っ茶色になってしまうので、伸びて欲しくはないけど、ないとまずい。入手できるとは思いますが、あまりみないものなので、慎重に進めていこうと思います。それではまた。

 

 

 

 

Follow me!