10/27昇級審査会 | さつきの剣道日記

さつきの剣道日記

さつき剣心会(南吹田体育館剣道教室)の活動を紹介するブログです。
【さつき剣心会(南吹田体育館剣道教室)】 
☆時間 毎週火、金曜日(祝日休み) 18:15~20:45  
☆場所 南吹田市民体育館(大阪府吹田市)

こんにちは。
 
さつき剣心会を紹介するブログにお越しいただきありがとうございます。
 
 
少し前になりますが(^^;)
 
10/27(日)、吹田市立武道館「洗心館」にて級位審査会が行われました。
 
 
面をつけずに素振りを行う8級~5級
 
面をつけて互いに打ち合う実技審査を行う4級~1級
 
3級~1級は、実技に合格すると形の審査もあります。
 
 
洗心館で行われる級位審査会は年2回。
 
今回も小学1年生から中学生まで、たくさんの子供たちが集まりました。
 
 
審査は8級から順に行われます。
 
1、2級を受ける子供たちは待ち時間が長くなりますが、
子供に聞くと、この待っている間が緊張の時間みたいです。
 
緊張しながら待つというのもよい経験になりますよね(*^^*)
 
 
さつき剣心会からは小学生5名が昇級に挑戦。
 
基本を大切に指導してくださる先生方なので、
気をつけるポイントはしっかりわかっているはず。
 
みんな落ち着いてやれば大丈夫です。
 
頑張って!
 
 
 
ほんとは慌ててやってもできるくらい身についててほしいけどね(  ̄▽ ̄)
 
 
結果は…
無事に全員合格できました。
 
おめでとう\(^o^)/
 
 
最後に、形の審査を受けた子供たちに
今後の稽古で注意してほしいことをご指導いただいて
 
 
級位審査会終了!
 
子供たちも保護者の皆さんも
朝早くからお疲れさまでした(*^^*)
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。