2019年6月30日日曜日

・一週間の振り返り

 
娘は無事にサマースクールを5日間頑張りました。

5日でだいぶこんがりと焼けました。

外でもたくさん遊んでいるようです。

最近は日差しも強く、気温も高いのでもう真夏です。

娘はサマースクールがとっても楽しくて大好きになったようで、毎日張り切って行って、機嫌良く帰ってきました。

娘は「サマースクールで1回も泣いてないんだよ!」と言っています。

プリキンダーではほぼ毎日泣いてたのに急成長!?と思いましたが、泣いたことを覚えていない可能性もあります。

あとは、初日以降はゲェが出ていないようなので一安心です。

バス通学が苦痛にならなくて良かったです。

サマースクールのクワイエットタイムという時間にお昼寝をしても良いようなのですが、娘はお昼寝をしていないようです。

帰宅時にはクッタクタですが、体力がついてきたのか就寝時間まで寝ずに頑張っています。

ただ、金曜日にはさすがに疲れがたまっていたのか、夕飯の準備をしている間に寝落ちしていました。




娘がサマースクールに行っている間、息子は私とお留守番です。

息子もプリキンダー入園前に比べて成長していて、1人で遊んでいられる時間が長くなっていました。

集中力もついてきているようです。

ケンカ相手の娘がいないので、ずっとご機嫌で遊んでいます。

家の中が平和だーー!!!

息子は娘がいなくても寂しがる様子もなく、私との2人の時間を満喫しています。

娘はサマースクールからの帰宅後、すぐに「ブロックで遊ぶー!」と息子を誘って遊んでいるので、もしかしたら娘の方が寂しいのかもしれません。

でも、一緒に遊び始めた瞬間からケンカ祭りです。

毎日のケンカ数のノルマを果たすためにやってるのかと思う程、間を置かずにケンカします。

物理的に引き離しても、気付くと引っ付いてケンカしています。

仲良しってことなんですかね。



にほんブログ村 子育てブログへ