2019年7月4日木曜日

・インディペンデンスデイ

 
今日はインディペンデンスデイです。

娘のサマースクールは今日、明日とお休みです。

というわけで、4連休です。




祝日だと博物館やプール、遊園地がお休みのようで、今日は公園に遊びに行きました。

公園も沢山の人で賑わっていました。

今日は色んなお店がセールをしているようです。

が、先週に夏物を沢山買ってもらったので、今回のセールは泣く泣くスルーしてネットでウインドウショッピング(?)します。




それにしても暑いです。

あまりの暑さに夫に直談判してクーラーを買ってもらいました。

まだ届いていないのですが楽しみです。

夫は「窓付けのクーラーは信用ならん」らしいのですが、そんなこと言ってる場合じゃない暑さです。

私は「日中の暑さは我慢出来ても、寝るときに寝室が暑いのは辛くて耐えられないから、寝室に小さいやつで良いからつけてーー」とお願いをしました。

が、結局つけるなら・・・と広いスペース対応の物を1台、キッチン付近の窓に取り付けて、部屋全部を冷やすことになりました。

うまく冷えてくれたら良いなーー・・・。




暑さも関係しているのか、息子の夜驚症が再発しました。

一時落ち着いていましたが、再発してからは毎日です。

身体も大きくなって体力もついたからか、泣き声も大きくなって暴れようも激しくなってグレードアップしています。

夫が対応してくれても、さすが夜驚症、全然落ち着きません。

昨夜も1回目は15分程続き、2回目は40分程格闘したようです。

これもクーラーでおさまると良いのですが。



にほんブログ村 子育てブログへ