2019年7月10日水曜日

・サマースクールあれこれ

 
先週の月曜日、登園中のバスで1度嘔吐してしまったらしい娘。

先生から夫に電話があって、バスで嘔吐してしまったことと、「本人が前日から体調悪かったと言っているから迎えに来て」と言われたそうです。

が、前日も当日も娘は元気いっぱいだったので、夫は「ただの車酔いだから大丈夫。もしまた何かあれば迎えに行くから連絡してください。」と返したそうです。

その日はそれ以降特に連絡もなく、元気いっぱい帰ってきました。

そして、その日以降は特に嘔吐することもなく、毎日元気にサマースクールに通っています。




昨日はサマースクールでダンスの披露がありました。

私は見に行かなかったのですが、Mちゃんのママが見に行って撮影した動画を送ってくれました。

娘は頑張っていました。

拙いダンスが可愛い・・・。

動画を見て泣きそうになりました。

途中で男の子とペアになり腕を組んでグルグル回ったり止まったりのダンスをしている時に、娘の靴が片方脱げてしまいました。

靴を履きたい、でもペアの子がグルグル回っちゃうし踊らなきゃ、の狭間で困惑する娘が面白かったです。

いやーー、頑張ったね。




明日は明日でサマースクールのファミリーデイというものがあるので、家族みんなで行ってきます。

内容は全然分かりませんが、朝8時半から13時半までと長時間です。

息子のグズリが心配ですが、夫もいてくれるので心強いです。

毎日娘の下校バスを待つ間、息子のクレイジー具合にゲンナリさせられています。

バスの到着が予定時刻より10分程早まったり、そうかと思えば30分以上遅れたりします。

車通りの多いバス停で大人しく出来るわけのない息子と一緒にバスを待つのは中々の苦行です。

息子が自分自身をコントロールする修行であると共に、私のブチ切れ我慢修行でもあるわけです。

残り約2週間の修行、頑張ります。




ちなみに、明日はクーラー到着予定なので楽しみです。



にほんブログ村 子育てブログへ