2019年9月11日水曜日

・順調に登園中

 
息子の通うプリキンダーでは続々と体調不良で欠席する子が出ているようです。

病魔の足音が・・・。

娘と息子も若干風邪っぽいこともありますが、毎日元気に登園しています。




娘はキンダーガーテンからのお知らせでフルサイズのリュックで来るよう言われました。

はて、フルサイズとな・・・?

明確な定義はなさそうでしたが、毎日お知らせや宿題を入れてくるファイルが入れば良いんだろうという予想で、新しいリュックを買いました。

娘のリュックのサイズ、縦40cm × 横30cm × マチ15cm

でっかーーーー!!!

娘の登下校は、まるでリュックが歩いているみたいです。




キンダーガーテンでは、毎日たくさん学習しているようです。

お友達と遊ぶ時間やおやつの時間もあるようで、私からはかなり疲れているように見えても「楽しかった!」と帰ってきます。

登園拒否的なものは一切ありません。

うん、良き良き。

ちなみにMちゃんとはクラスが離れてしまいましたが、ランチの時や外で遊ぶ時には会えるようで、特に寂しがる様子はありません。

新しいお友達もどんどん出来ているようで、本当に頼もしいです。

2日目以降、担任の先生に私も顔を覚えてもらえたので、お迎えの時に悲しい思いをすることがなくなりました。

良かった良かった。




息子はプリキンダーが始まる2日前、家で食事中にまさかのお漏らしをしたので心配だらけだったのですが、今の所プリキンダーでお漏らしはしていないです。

息子は相変わらず英語をほとんど話しません。

一体どうやってプリキンダー生活を送っているのか謎です。

が、とりあえずトイレに行きたいというのは伝えられているようなので良しとします。

プリキンダーには去年からのお友達が何人もいて、Mちゃんの弟Nくんも今年から一緒なので毎日楽しそうです。

更に今年入園した男の子とそのおばあちゃまがよく話かけてくれて、息子と仲良くしてくれています。

娘が同じクラスにいなくても大丈夫とは、たくましくなったなーーと感慨深いです。



にほんブログ村 子育てブログへ