2019年12月6日金曜日

・サンクスギビング

 
サンクスギビング(11月28日)からの5連休が無事に終わり、12月3日(火)からまた学校が始まりました。

連休最終日の月曜日に娘がまさかの体調不良でハラハラしましたが、無事に火曜日から登園しています。

娘は月曜日の朝、起きてくるなり「足と頭が眠い」と言いながら、不穏なオーラをまとっていました。

言っていることだけを捉えると「それはただまだ眠いだけでは・・・?」と思いましたが、見た目が完全に体調不良のそれだったので無駄な抵抗は諦めました。

「勘弁してくれーー!!」と思いましたが(多分実際に口からも出てた)、最終日はゆっくり家で過ごすことになり、「お外行きたいーー!!」と絶叫する息子を横目にそれはそれで良いかと自分を納得させました。

結局昼過ぎに盛大に掛布団の上に嘔吐しましたが、その後はケロッと元気になりました。




今年のサンクスギビングホリデーは昨年とはまた違った過ごし方になりました。

サンクスギビング当日は夫がターキーレッグをオーブンで焼いてくれました。

かなりの高濃度の塩水(わたしは躊躇して出来ない)に漬け込む仕込みをしてくたおかげで、ターキーなのにしっとりしていて美味でございました。

そしてその翌日はブラックフライデーー!!

というわけで、今年は早朝から買い物に行きました。

混雑する時間帯を避けて買い物が出来たので、思っていたより楽に買い物が出来て良かったです。

お目当ての物も色々と購入できたので家族全員ホクホクで帰ってきました。




同日にAさん宅でのホームパーティーにご招待いただいていたので、大量のポテトグラタンを持って行きました。

私はポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)初体験でしたが、様々なもの(国籍も様々)が食べられて楽しかったです。

子ども達はワチャワチャと楽しく遊んだり、大人は各々ちょこちょこ話して楽しみました。




娘と息子の学校は5連休でしたが、夫は2日間のみのお休みだったので、後半3日間は3人で過ごしました。

娘と息子が来年の1マイルマラソンに出場することにしたので、1マイル(約1.6km)完走(歩きでも)出来るのか試しに近所の公園で走ってみたのですが、歩いたり止まったりしつつも楽々完走出来ました。

ちょっとビックリ。

途中で「もう終わりにする!」とベソをかいたりするかなーーと思っていたので、疲れは自覚しながらも「もうやめる」とは言わなかったのでたくましいなと思いました。

しかもその後普通に公園で遊ぶっていう・・・元気いっぱいでよろしい。

あ、これが日曜日の出来事です。

この翌日に娘が体調不良になったんですよねーー・・・。

あ、体調不良の原因これか。



にほんブログ村 子育てブログへ