アニメ・映画レビュー

ネタバレ有 アニメReLIFE(リライフ)を視聴した感想と評価について!6話~10話紹介!

アニメReLIFE(リライフ)6話~10話をネタバレ含みでご紹介!

前回紹介させていただきましたアニメReLIFEの6話~10話までを紹介させていただきます。

AmazonプライムビデオU-NEXTでは全話を観る事ができ、約1ヶ月間の無料トライアルもありますので気になる方はチェックしてみてください。

前回の記事、アニメReLIFE1話~5話についてはこちらをご参考下さい。

アニメReLIFE(リライフ)1話~5話をネタバレ含みでご紹介!
ネタバレ有 アニメReLIFE(リライフ)を視聴した感想と評価について!1話~5話紹介!先日、Amazonプライムビデオで「ReLIFE」というアニメを見つけ、レビューも良かったので観てみたら… 30代のおっさんの胸に...

では、早速6話から紹介していきます。

アニメリライフの感想:6話~10話のストーリー(※ネタバレ有)

6話から10話までをネタバレ含みで紹介していきますのでネタバレが嫌な方はご遠慮ください。

6話:初めましてじゃないんだよ

テストでは毎回赤点で補習、再試を受けなければならない海崎。そんなある日、突然大神と小野屋がやってきて、一緒に勉強をする事に。

予期せぬ来訪者に海崎は慌ててタバコや缶ビールの空き缶を片付ける。大人である事がバレてしまうと実験が中止となるからだ。

海崎の家で勉強中、大神の携帯電話が突然鳴り、急遽バイトが入り海崎の家を後にする事になる。

海崎の家に小谷野と二人きり。

女子高生と二人きりになった事で小野屋の事が気になる海崎は突然小野屋から「以前に会った事がある」と告げられ、海崎の事が気になると言い寄られ慌てます。

一方、海崎の実験経過の観察とサポートを行う夜明は海崎の携帯端末から二人の会話を聞いており、慌てて海崎の家へ向かう。

実は小野屋もリライフ研究所の職員で夜明の後輩であり、海崎を最初に被験者に勧めたのは小野屋だった事が分かる。

小野屋は初登場時から海崎と似ている点があり、同じ被験者なのかと思っていましたが、実はリライフ研究所の職員だったんです

7話:被験者001→002

夜明が被験者を観察、サポートするのは海崎が2人目であり、1人目の時は周りのクラスメートと上手く溶け込めていなかった。

夜明は上司の指示通りに被験者にあまり関与せず観察していたが、結局実験は失敗に終わってしまいます。

夜明にとって2人目となる被験者海崎に対してもあまり関与しないようにしていますが、小野屋も影響もあり、夜明にも少しずつ変化が現れます。

7話は夜明の過去と共に今までの振り返りというシーンが多いです。

8話:亀裂

中間テストが終わり、いつものように海崎は赤点まるけで再試が決定します。

職員室に呼び出された海崎はそこでバレー部のキャプテン玉来(たまらい)がやって来て彼女も赤点だと知る。

そんな中、玉来はいつものように部室のドアノブに手を伸ばした時、ドア越しに後輩たちが赤点である玉来の陰口を言っているのが聞こえてきてしまう。

陰口を聞いてしまった玉来は部室に入るのを躊躇してしまうが、そこへ狩生(かりう)がやって来て玉来は思わず隠れてしまう。

狩生も部室に入ろうとした時に玉来の陰口が聞こえ、それに対して狩生は取った行動は、陰口を言っている後輩たちを叱責するのだった。

玉来は嬉しさもあってか再試を受ける為に夜な夜な勉強をし、無事に再試に受かる事が出来たのだが…

徹夜勉強した疲れた身体に鞭を打つように部活へ参加した事で親友でもある狩生にケガを負わせてしまうのだった。

玉来の行動が不可抗力とはいえ、親友である狩生に怪我を負わせてしまったシーンが何とも切ないです

9話:リベンジ

玉来が原因で全治2週間のケガを負ってしまう狩生。高校最後の大会には間に合うが、その間練習が出来ない事から大会に出ても実力が発揮できないと狩生は自暴自棄になり、顧問へ部活の引退を伝える。

狩生は苛立ちから、心配してくれる大神に対しても八つ当たりしてしまう。

玉来は日代に相談するも、日代には玉来の質問の意味が理解できないでいた。

10話:みんなのワガマナ

様子がおかしいと感じていた海崎も心配し、日代と2人で玉来に直接話を聞きに行く。

玉来は2人に狩生にケガを負わせてしまった事、自身のバレーの才能を努力と認めてくれた初めての友だちだという事を打ち明ける。

ただ、不可抗力とはいえ狩生から高校生活最後の大会を奪ってしまった事を悔やみ、どう謝っていいのか分からないと悩む。

そんな部室内での3人の話を狩生はクラスメート2人に連れられ、ドアの外から聞いていた。

海崎、日代、玉来の3人は部室から出ようとした際に狩生ら3人と出くわし、玉来は高校最後の大会を狩生と共に出場したいと伝えるも狩生は素直になれずに寂しい言葉を言い放ち、部室を後にする。

玉来は狩生が大会に来てくれると信じ、大会本番を迎える。

観戦に駆けつけた海崎と日代たちであったが、狩生は現れないまま試合は劣勢で進む。

居ても経ってもいられない日代は海崎と共に狩生の自宅まで狩生を呼びに行く。

そこにはユニフォーム姿の狩生がおり、日代は必死に狩生に言葉を投げかけた。

狩生も泣きながら自身の心の内を打ち明け、大会会場へ向かうのだった。

6話~10話の感想

個人的に小野屋は初登場時から高校生には思えず、海崎と同じように被験者だと思っていましたが、まさかのリライフ研究所職員でした。

また、友だちの同士のすれ違いや部活に取り組む姿勢、努力が上手く描かれており、それを通じて大人である海崎の関わり方や成長を感じる話です。

AmazonプライムビデオU-NEXTでは17話までいっきに観る事ができ、1ヶ月間の無料トライアル期間があるので気になる方はチェックしてみて下さい。

11話~17話(最終回)までの感想とストーリーはこちらをご参考下さい。

アニメReLIFE(リライフ)11話~17話(最終回)をネタバレ含みでご紹介!
ネタバレ有 アニメReLIFE(リライフ)を視聴した感想と評価について!11話~17話(最終回)紹介!前回までにアニメReLIFEの1話~10話までを紹介させていただきました。今回は11話~最終回の17話までを紹介させていただきます。 ...
ABOUT ME
mokki
2018年に30歳となり、第一子となる息子が誕生。田舎の中小企業に勤務。 朝起きて、仕事に行き、帰ってきては寝る。という同じ様な毎日から抜け出したくてブログを始める。自身の経験を基にお役立ち情報を配信しています。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。