【ダイソー100均】保温アルミシートと便座シートを買っちみた





こんばんはー

やせうまおです。^^

今回も100均ダイソーのグッズを買ったのでご紹介ですー

今回は買ったのは、ダイソー保温アルミシート便座シートですー

保温アルミシート 約90cm×180cm

ダイソー100均の保温アルミシート1

100円で約90cm×180cmで結構大きい気がします。

「熱が逃げにくい」「保温効果アップ」という用途に使えます。

冬に冷たい床とカーペットの間に入れたり、お風呂のお湯を冷めにくくするというのに効果があるようです。

冬にいろいろな場所に使えそうですね。

はさみで簡単にカットできるくらい薄いです。

ダイソー100均の保温アルミシート2

今思いついたのですが、

うちは古い昭和の家でお風呂の床が冷たいタイルなので、お風呂の床に敷いてみようかな。

いつも床が冷たいんですよね、、、

うちには僕ひとりだし。

他に家族がいたらおかしい気がするけど、(^_^;)

あとは電気カーペットの下に敷いたり、「足が冷たい!」「座った時にお尻が冷たい!」って時に使えそうですね。

便座シート - ふんわりあったか貼るピタッ ふんわりボア

ダイソー100均の便座シート ふんわりボア

うちのトイレにはウォシュレットがついているのですが、先日ウォシュレットのリモコンが壊れてしまい、現在電源を切っています。

なので、便座が冷たくなっています。。。

なので、手軽に貼れるピタッと便座シートを買ってみました。

ダイソーには、いろいろな種類や柄の便座シートがあったのですが、

この冬に暖かく、トイレで快適に過ごしたいのでボアの便座シートを買いました。

色がちょっと好きではなかったのですが、この色しかなかったです。。。

粘着力があり、ペタッと貼るだけで手軽です。

ただ、説明書の注意書きに「週に1度はシートをはいで粘着面を空気にふれさせてください。」みたいなことを書いていました。

それは無理、できないw(めんどくさい)

そのまま使い続けます(笑)

あれ、けっこう貼る位置を決めるのが大変なんですよね。。。

1度いい場所に貼ったらもう動かしたくない、(^_^;)

使用年数が短くなるかもしれないけど、そこはあきらめます。

で、洗濯もできるようですし、繰り返し使える。(はず)

便座カバーとちがって若干便座の冷たい部分に肌が触れることもありますが、、、

そこは我慢できる範囲です。

夏はボアの付いていない便座シートを使っています。

ひとりの間はたぶんずっとこれでいくと思う(笑)

以上、100均ダイソーの保温アルミシートと便座シートのご紹介でした~^^

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク