つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

国立大学シャーペン! 6本目 〜筑波大学〜

こんにちは、つくたろうです。

国立大学シャーペン、今回は筑波大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

前回は東北大学でした!
www.tsukutarou.net


こちらが、そのオフィシャルシャーペンです。

白を基調とした本体に、紫色で筑波大学のロゴマークが書かれています。色合いが綺麗ですね。

ちなみにこのシャーペンは、筑波大学内にあるグッズショップ「UT shop」というお店にて200円で買えるほか、送料はかかりますが筑波大学のサイトから通販という形で購入することも可能です。

自分は見学も兼ねて、受験の終わった春休みに筑波大学を訪れこのシャーペンを購入しました。

筑波大学は筑波研究学園都市にありながら緑が多く、自然が豊かなキャンパスでとても良いところですね。

また、キャンパスが国立大学の中では1、2を争う広さで、様々な学部があり色々な人がいるのも筑波大学の魅力ですよね。

難易度も旧帝大に次ぐ高さで、つくばエクスプレスのおかげで都内へのアクセスも良く全国的に人気の大学だと思います。


学食も安くて美味しい。素晴らしい。

筑波大学に限らず、つくば市はとてもいいところなので、皆さんも是非訪れてみてください!

国立大学シャーペンコレクション、次回は千葉大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。
www.tsukutarou.net

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/07/03 つくたろう

前回の国立大学シャーペンはこちら↓
www.tsukutarou.net

お金がたまるポイントサイトモッピー


大学生ランキング