つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

国立大学シャーペン! 7本目 〜千葉大学〜

こんにちは、つくたろうです。

国立大学シャーペン、今回は予告通り千葉大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。

前回は筑波大学でした!
www.tsukutarou.net

千葉大学は、首都圏にある国立大学ということもあり人気も高い大学ですよね。

特に薬学部などは、そもそも関東の国立では東大と千葉大ぐらいにしか無いためとても難易度も高かったような記憶があります。

そんな千葉大学のオフィシャルシャーペンが、こちら。

三菱鉛筆のクルトガとのコラボですね。千葉大学のロゴマークと「CHIBA UNIVERSITY」の文字がプリントされています。

デザインも白を基調としたシンプルなもので、カッコ良いですね!

実はこのシャーペンは私が自分で買いに行ったのではなく、千葉大生の友人に買ってきてもらったものです。(もちろんお金は払いました。450円でした!)

その友人に何枚か写真も貰いました。 良いところですね!

ちなみにこのシャーペン、使っていたらいつの間にかCの文字が剥がれて「ヒバ大学」になってしまったので、今はしまってあります😅

ちなみに、別の日にキャンパスを訪れた際にも写真を撮りました。やはりいい大学ですね!

この西千葉キャンパスは、JR西千葉駅の目の前にありアクセスも非常に良かったです。

大学シャーペンを集めている方にとっては、行きやすい大学の1つだと思います。ぜひ訪れてみてください!

そういえば、千葉大生は毎日のように俺ガイルの聖地巡礼が出来るんですね…羨ましいです(笑)

この記事を書いている間にも、なんだか千葉県に行きたくなってきました…

春休みにでも行ってこようと思います(笑)


国立大学シャーペンコレクション、次回は東京海洋大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。
www.tsukutarou.net

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/07/04 つくたろう

前回の国立大学シャーペンはこちら↓
国立大学シャーペン! 6本目 〜筑波大学〜 - つくたろうのブログ

次回の国立大学シャーペンはこちら↓
国立大学シャーペン! 8本目 〜東京海洋大学〜 - つくたろうのブログ

お金がたまるポイントサイトモッピー


大学生ランキング

www.tsukutarou.net