つくたろうのブログ

ポケモン色違い厳選や国立大学巡りが好きな大学生、つくたろうの気ままな雑記帳です。当サイトは広告を含みます。

国立大学シャーペン! 5本目 〜東北大学〜

こんにちは、つくたろうです。

国立大学シャーペン、先日の名古屋大学に続いて今回は東北大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。
www.tsukutarou.net


こちらが、そのシャーペンです。

以前紹介した大阪大学のシャーペン同様、パイロットのDr.グリップシリーズとのコラボ商品となっています。

このシャーペンは、高2の3月に東北大学に行く機会があったのでその時に購入しました。

東北大学は山の上にあり、以前は「最も立地の悪い旧帝大」との呼び声も高かったそうですが、キャンパス直通の地下鉄ができてからは仙台駅からのアクセスも非常に良くなっていますよね。

そういえば仙台で食べたお寿司美味しかったです…😋
写真撮っとけばよかったですね…😞笑

ところで、東北大のことを「とんぺい」と呼ぶ人いますよね。

ぼくはあれの理由を、「『東北』は中国語読みで「トンペイ」と読むから」と勝手に納得しているんですが、もし違う理由を知っている人がいたら教えてください😅

国立大学シャーペンコレクション、次回の6本目は筑波大学のオフィシャルシャーペンを紹介したいと思います。
www.tsukutarou.net

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

2019/07/02 つくたろう

前回の国立大学シャーペンはこちら↓
www.tsukutarou.net

お金がたまるポイントサイトモッピー


大学生ランキング