【モンスト】初心者に毛が生えそう

【モンスト】初心者に毛が生えそう

2017年12月からモンストを始めました。完全無課金でランク411、運極数192体。PSは-377です。2019年8月8日に引退して2020年8月19日にプチ復帰。

モンスト卒業

モンスト卒業式

 

思い出


同じクエ 何度も周回 運極作成

お前もか 終わりの見えない ランク上げ

嫌だから やらなかったよ 玉楼システム

そのせいで 行けなかったよ 禁忌の獄

轟絶も やったことない 轟絶も

やったのか どうだったかな 神獣の聖域

短けーよ ゆっくりやらせろ コラボ期間

2時間て 降臨時間も 短けーよ

ゴミばかり クソガチャすぎて もう吐きそう

楽しすぎ 1年以上 ありがとう


沢山の思い出を抱いてすでに卒業しています

 

 

↓ストライカー情報↓

卒業

 

 

モンストをやらなくなった理由

メダル集めの記事書いた位からほとんどモンストしてないです。
だからメダル集めもしてないし新イベも王貴人しかクリアしてないです。

ドラえもんは運極になったけど、しずかちゃんは運極になってません。
あと1体足りない…
その為にドラ焼き37個集めるのめんどいなぁ…

ドラえもん

しずかちゃん

 

別にモンストが飽きたとか嫌いになったとかではないです。
単純に別のゲーム始めたからモンストしてないだけなんです。
いつもそうなんです。
複数のゲームを平行して出来ないんです。
だから1つのゲームにハマったらそれしかしない。
別ゲー始めたら今までやってたゲームを一切しなくなるんです。
乗り換え方式って言うんですかね。
他のゲームしてる時間あがるなら一番好きなゲームをしていたいって思っちゃうんです。
それが今までモンストだったけど、その対象がモンストじゃ無くなったってだけの事なんです。

↓クエスト戦績↓

クエスト戦績

 

 

モンストは楽しい

モンストはいいゲームだと思います。
完全無課金でも限定の強いガチャキャラとか普通に手に入るし、いつ始めても楽しく遊べるし、運営も結構ユーザーに寄ってる気がするし。

私自身、完全無課金で1年4ヶ月楽しく遊べました。
始めた時期も遅めだっだけど、ソロ専だからプレイ日数による差なんて感じなかったです。

完全無課金でもガチャの星5-6キャラが130体出てます。
あまり引きの強いアカウントでは無かったとは思うけど無料だからね。
攻略サイトの最強ランキングに載ってそうなモーツァルトマナルシファーソロモン弁財天とか、コラボ限定キャラとかも普通に出てくれるので、ガチャ自体も楽しく引けます。クソガチャ連呼した事もあったけど。

↓ガチャ限一覧↓

ガチャ限一覧

ゲームの内容に関して、
モンストはおはじきです。
自キャラを敵に当てて倒すゲームです。
その倒し方が色々あるし爽快感もあって楽しい見た目の演出も効果音も気持ちいい
慣れてくると「意外とイケるじゃん」「うまなってんちゃうん」って実感出来るのもいい。私のPSは0ですけど。
頑張ってクリア出来た時のあの感じも心地良い

私の場合、やったことないコンテンツやクエストもまだまだあるので、再開した時でも楽しめるかも。
ちなみに暇つぶしゲーでは無いかな。暇が暇でなくなる可能性があります( ゚∀゚)

↓使用回数順↓

使用回数

 

 

モンストと私のこれから

毎日ログインはしてます。
オーブ貰えるし。
コラボ来たらガチャ引くし。
モン玉もLv2にはなるし。

一応、メインと普段使ってるサブ垢3つの計4垢は毎日ログインしています。
サブのサブが10垢くらいあるけど、3ヶ月に1回ログインするかも怪しい。
それぞれ2月にバックアップとってあるから5月までは放置出来るけど、その時、面倒くさかったら自然消滅させちゃうかも。

まあね、今は別ゲーメインだからモンスト見えてないけど、その別ゲーだってすぐ終わるかもしれないからね。案外すぐモンストに戻って来たりしてね

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ここまで読んでくれた君はマジ超絶卍爆絶やばたにえん轟絶天使だゾ♡