過去にタマホームがクレジットカードで買えるという話は知っていましたが、一時期クレジットカードでは買えなくなったという認識でおりました。

よくよく調べてみるとまだ全然買えるみたいなのでちょっとレポートしておきたいと思います。

◇◇ もくじ ◇◇ 

■使えるのはダイナースクラブカード
■既に〇〇〇人がクレジットカードでタマホームを購入
■タマホーム以外でもクレカ決済できる
■おわりに



タマホーム_クレジットカード

タマホームをクレジットカードで購入できるのはダイナースクラブカードです。

購入の際には色々と条件があるようで、

・カード決済を希望する場合にはタマホームのスタッフに相談
・利用に関しては、ダイナースクラブカードの事前承認が必要
・住宅購入の返済方法は一回(一括)払いのみ

となっているようです。

一回(一括)払いのみってどうなん?・・・(汗)と思いますが、リボかなんかで返済していく仕組みなのでしょうか。

この辺は調べようかとも思いましたが、ちょっと需要が少なそうなのでそのまま未確認です。



で、実際にどのくらいの利用実績があるのかなぁと思っていたのですが、公式サイトにしっかりと表記されていました。

「2019年10月1日までのご決済実績は345件となりました。」

ということで345件という数字は個人的に想像以上に多いです。

(クレジットカードで買うような強者がいるのかぁ・・という感じ。)

おそらくですが、リフォームや同一人物の方の決済などもあるので「件」という表示なのだと思います。

これも想像の域を超えませんが・・・。



ダイナースクラブカードの公式サイトで確認したところ

住友林業リフォーム
ミサワホーム(限定有)
大和ハウスリフォーム

などリフォームとなっていますが、他社でも使えるようになっているようです。

タマホーム_ダイナースクラブ

たしかにタマホームのようなローコストであれば新築も可能かもしれませんが、大手となると決済額は倍近くになるので、当然にしてリフォームでも高額になることが予想されますが、使えるだけでもすごいですね。



ちょっと表面的に調べてみただけですが、タマホームでの利用実績や大手ハウスメーカーのリフォームなどでも使えるのということがわかりました。

実際クレジットカードを住宅購入やリフォームに使うユーザーは想像以上にいるようです。

ポイントバックや優遇制度などもわかり次第追記していきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村


タマホーム(一戸建)ランキング



こちらもおすすめです。