タマホームさいたま支店浦和御園店

タマホームさいたま支店浦和御園店に行ってきました。

自身で記録しているモニタリングとしては、札幌支店、酒田営業所、高崎支店、沖縄支店に続いて5店舗目になります。

今回も別の用事で出かけたついでに立ち寄ったのですが、営業さんには丁寧に対応いただきましたので感謝、感謝です。



早速モニタリングしていきましょう!

ということでこちらが打ち合わせなどを行ったり事務スペースのある店舗建物です。

浦和御園店は典型的な郊外型の独立店舗で道路から目に付きやすくすぐに気が付きます。
タマホーム 浦和美園店 1

こちらが展示場になっています。

2棟建てられていますが、いずれも大安心の家だったと思います。
タマホーム 浦和美園店 2

上の写真の左側の展示場の内覧写真です。

ダイニングのキッチンですが、比較的オーソドックスな間取りになっていました。
タマホーム 浦和美園店 3

キッチン側からの視点です。

左奥に和室が見えます。
タマホーム 浦和美園店 4

その和室の内覧です。

間接照明が上手に使われています。
タマホーム 浦和美園店 6

こちらがリビングスペースです。

ちょっとこじんまりとした感じに見えますが、実際にはほどよい空間になっています。
タマホーム 浦和美園店 5


タマホーム 浦和美園店 7

続いてこちらが、もう一方の展示場になります。

外観は似たようなシンプル系のテイストになっていますが内装のイメージが全く違っていて、これから家づくりを計画する方にとってはとっても良いサンプルになると思いました。
タマホーム 浦和美園店 8

玄関を入ってまず目に入ったのがスケルトンタイプの階段です。

いい意味で無機質な感じが壁とマッチしていてシンプルでオシャレな感じになっていました。
タマホーム 浦和美園店 9

リビングとダイニング、キッチンの空間は前の展示場よりもこちらの展示場の方がいい感じでした。
タマホーム 浦和美園店 10

キッチンです。
タマホーム 浦和美園店 11

キッチンの奥にカウンタースペースが設けられていたのが印象的でした。

書斎的なスペースとして利用したり、料理をしながら子供に宿題をさせたりといった様々な用途が想像できました。
タマホーム 浦和美園店 12

吹き抜けと階段からのスペースで扉のない空間で造られている子供部屋です。

吹き抜けのある展示場でしたので2階の間取りについては特徴的で参考になる部分がおおくありました。
タマホーム 浦和美園店 13

これも2階のスペースですが、1階のリビングとは別に設けてありました。
タマホーム 浦和美園店 15

ということでタマホームさいたま支店浦和御園店を除いてみましたが、規模の大きい展示場でタイプの異なる2つの展示場が印象的でした。

車で行くのには比較的アクセスも良く入りやすいので一見するにはおすすめの展示場だと思います。

またタマホームは埼玉県内に約15カ所の展示場を設けています。

他県と比較すると距離的にも比較的近い位置に展示場が近接しているので是非参考にしてみるといいかもしれない展示場だと思いました。


ということでタマホームさいたま支店浦和御園店をモニタリングした話でした。



では、良い家づくりを。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村


タマホーム(一戸建)ランキング



前回のモニタリングは沖縄支店について書いています。