好きな人に話しかけられない男が、女性を意識しすぎて話せない時にやりがちな行動

 

「好きな人に話しかけられない…みんなどうして平気で話せるんだ…?」

 

いつも好きな女性を意識し過ぎてしまう恋愛二等兵よ!

本日も恋愛教育係の私、ハートフル軍曹がビシバシと愛に溢れる恋愛指導をしてやろうではないか!

 

貴様は好きな女性を前にすると、普段の自分が出せなくなり、上手く話せなくなってしまう。

恋に不慣れな恋愛二等兵には実に多い悩みだ。

 

はっきり言って、好きな相手とまともに会話もできない今の状態のままでは、貴様は一生、好きな女性と結ばれる事なく生涯を終えるだろう。

 

にも関わらず、もしかして貴様はこう思っていないか?

 

恋愛二等兵
でも数年経てば、きっと上手く話せるようになってるはずですよ!

 

なっているわけがない。

私が保証するが、ちゃんと数年後も今と同じで、貴様は会話ができないままである。

 

なぜそう言い切れるか?なぜなら未来というのは、今の自分が作り上げるものだからだ。

今を変えられない者に、未来が変えられるわけがないだろうが!

 

とはいえ、貴様は今、自分の何が悪いのかを充分に理解できていないようだな。

なので、まずは己がやらかしている問題行動をしっかりと把握し、改善する事に努めるのが、明るい未来への第一歩となるだろう。

 

貴様のように『好きな女性の前で意識し過ぎてしまいがちな男がよくやる行動』を理解した上で、同じてつを踏まぬように前へと進め!

 

好きな人に話しかけられない男がやってしまいがちな会話の特徴

話し方がぎこちなくなる

面と向かって好きな女性と話そうとしても、照れと緊張によって話し方がぎこちなくなってしまう

こうなってしまっては、もうまともな受け答えもできず、相手の話も耳に入ってこない状態だ。

 

女性にしてみれば、せっかく会話をしようとしているのに貴様がしどろもどろの状態では「この人、大丈夫?」となってしまい、頼りなくて情けない男として認識してしまうだろう。

まずはゆっくりと深く息を吐き、気持ちを落ち着けてから会話に臨むのだ。

 

対面だとどうしても緊張してしまうというのであれば、なるべく向かい合わせにならない位置で会話をするようにしてみると、少しは話しやすくなるはずである。

 

早口で話してしまう

好きな女性と話す緊張と興奮により、いつもの1.25倍の速度で話してしまうのも、相手を意識し過ぎている男にありがちな特徴だ。

また、沈黙を恐れて喋ってしまうタイプもこれに当てはまるだろう。

 

会話というのは、お互いに話しやすい適切な速度がある。貴様が早口で喋ってしまうと、女性としても気持ちが落ち着かないため、楽しく会話ができない。

また、『普段おとなしいくせに早口な男』というのは、オタク寄りで自信がない印象を与え、反対に『明るいが早口な男』というのは、せっかちで余裕のない男に見える。

 

つまり、早口というのは良い印象を持たれにくいという事であり、男ならばゆったりと落ち着いた速度で会話する事を心がけた方が良いだろう。

 

二人きりになると話せなくなる

他の友人たちも交えて一緒にいる時は普通に話せるが、いざ二人きりになった途端、話せなくなってしまう。これも相手の女性を意識し過ぎているからである。

周りに友人がいる時は明るい自分を演じられても、好きな女性の前ではバカになりきれず、何を話したら良いか分からなくなるのだ。

 

相手の女性としては「なんで話さないんだろう?怒ってる?」「私のこと嫌いなのかな…?」と考えてしまい、そんな貴様から距離を置いてしまう恐れもあり得るだろう。

せっかく好きな相手と二人きりで話せる機会があるのなら、相手の事を意識してないで、そのチャンスを最大限に活かすように意識せよ!

 

LINEでは饒舌だが、直接だと無口になる

LINEやメールだと明るく楽しい雰囲気を醸し出すくせに、実際に会話すると緊張してしまい、無口でうっすら笑みを浮かべているだけ。二重人格か貴様は。

もちろん、LINEなどの文字でのやり取りの方が、言葉を考える時間があるので上手く会話をしやすい。

 

きっと貴様は、面と向かっての会話だと相手の反応がダイレクトに返ってくるので、下手な事を言ってスベッたり怒らせたりしないか恐れているのだろう。

気持ちは分かるが、あまりにも対面の時と印象が違いすぎると、相手の女性も戸惑ってしまうはずだ。

 

それを防ぐには、相手の反応に左右されない心を持たなければならないが、自分がどう思われるかばかりを考えているうちは無理だ。

相手を楽しませる、ただそれだけを意識するだけで、文字でのやり取りのような明るい雰囲気を作り出す事ができるはず。

 

LINEやメールでの反応が良いのであれば、実際のやり取りでも恐れずに明るい雰囲気を出していくべきだろう。

 

また、好きな女性をモノにする上で必須な要素が1つあり、これができなければ全てが無意味になる。

どうしても付き合いたい女性がいるモテない恋愛二等兵は、下記を必ずチェックすべきだ。


『いつかモテる日がくると思ったら大間違い!万年片思いの貴様が狙った女性を落とすためにすべき、たった1つの事とは!?』

 

まとめ

 

いかがだろうか?本日は好きな女性に上手く話しかけられない男の特徴を4つ紹介させてもらった。

もし、貴様がいずれかに当てはまっていると感じるのであれば、早急に改善する事をオススメする。

 

ここまで読み、心当たりがあるにも関わらず「そのうち直していけば良いかなぁ」などと思っていては、絶対に貴様は変われない

「今すぐ変わる!」と決意し、すぐに行動へ移せる者こそが、望んだ未来を手に入れられると知れ!

 

それでは、本日の訓練はここまでだ!貴殿の健闘を祈る!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です