好きな人とのLINEが続かない!話題が終わったらどうすれば良い?

 

「好きな人とのLINEがすぐ終わってしまって続かない…。どうしたら良いんだろう…」

 

気になる女性とのLINEに振り回されている恋愛二等兵よ!

本日も恋愛教育係の私、ハートフル軍曹がビシバシと愛に溢れる恋愛指導をしてやろうではないか!

 

おい貴様!何を老人のしなびたチ◯ポのように項垂うなだれている?

 

恋愛二等兵
いやぁ、今日も好きな子とのLINEがすぐ終わってしまって…

 

かぁーー!情けない!女性とのLINEごときに一喜一憂しているとは、なんという軟弱な男なのだ貴様は!

そんな事では一生好きな女性をモノにする事など出来んぞ!

 

やれやれ、仕方がない。

ならば本日は、そんなナヨっちい貴様でも女性と楽しくLINEが続けられるよう、『好きな相手とのLINEが続かない4つの原因』と、『LINEが続かない時の話題』について教えていってやろう!

歓喜の涙とクソを垂れ流しながら読むべし!

 

好きな人とのLINEが続かない4つの原因とは?

原因その1:質問しすぎている

貴様のようなモテない恋愛二等兵の場合、好きな女性の事を知りたい気持ちとLINEを終わらせたくない気持ちが溢れ、ついつい相手に質問しまくってしまう。

例えば以下のように。

 

恋愛二等兵
やっほー、何してる?
Aさん
ゴロゴロしてるー
恋愛二等兵
ご飯食べた?
Aさん
食べたよー
恋愛二等兵
何食べた?
Aさん
今日は煮物だよー
恋愛二等兵
へ〜、美味しかった?
Aさん
うん、美味しかった

 

 

対面での会話ならまだしも、特にLINEのような文字でのやり取りの場合、頻繁に疑問文が送られてくると相手はうんざりしてしまうだろう。

 

もちろん質問する事自体は問題ではないが、お見合いや尋問ではないのだから、相手が苦痛を感じるような矢継ぎ早な質問はすべきではない。

質問をするにしても、普通の会話の中で自然に行うべきであり、そのバランスも大切だ。

 

具体的な間隔で言えば、質問を挟むなら3ラリーや5ラリーに1回程度にしておいた方が自然だろう。

 

また、そうやって無理やり質問を絞り出してLINEを続けたところで、相手が貴様に好感を抱くわけではない。

なので、会話の流れを捻じ曲げてまで質問をしたり、LINEを無理やり続けようとしない事が肝要である。

 

原因その2:やりとりに目的がない

少しでも好きな女性と繋がっていたいと思う貴様は、特に用もないのにダラダラとLINEを引き延ばそうとしてはいないか?

貴様のクソどうでも良い日記のような出来事をつらつらと送られてきても、女性としては「知った事か」という感情しか湧かんぞ!

 

はっきり言って、貴様とそんな退屈極まりないLINEのやり取りをするぐらいなら、家でムダ毛のチェックをしていた方が遥かに有意義な時間と言えるだろう。

せめてLINEを送るのであれば、楽しい時間を提供できるように気の利いた話題を用意しておくだとか、女性が喜びそうな情報を与えるべし!

 

原因その3:興味を持たれていない

そもそもの話、相手の女性が貴様に全く興味を持っていなければ、LINEを続けようなんて思ってもらえない。

相手がこちらに1mmも興味を持っていないのにLINEを続けようとすれば、空気の読めないしつこい男と思われ印象は悪くなる一方である。

 

相手とLINEでしか繋がれていないのであれば仕方ないが、そうでなければLINEで距離を縮めようとなんとかするのではなく、まずは対面でのコミュニケーションに重点を置いた方が無難。

実際のコミュニケーションで仲良くなりさえすれば、よほどのヘマをしない限りは既読スルーや未読スルーをされたり、無理やり質問を繰り返して強引にLINEを続ける必要もなくなるのだ。

 

なので、LINEでの反応を見て興味を持ってもらえてなさそうなのであれば、少しずつでも良いのでリアルでのコミュニケーションで良い印象を与えておく事をオススメする。

LINEはあくまでも仲良くなるための補助的な役割と認識し、正しく使いこなすべし!

 

原因その4:相手の都合を考えていない

結局のところ、モテない男の共通点として集約されるのが、相手の都合を考えられず “自分本位” な考えになってしまっているという事。

そういった自分にばかりベクトルが向いている思考が、LINEが続かない要因にも繋がってくるというわけだ。

 

相手の女性にだって都合はある。

貴様に対して悪い感情を抱いてなくても、状況やタイミング、その時の感情によってはLINEが返せなかったり、そっけない返事になってしまう事はあるだろう。

 

しかし、貴様がそういった可能性も考慮せず、ただただLINEを続けたいばかりに相手が望んでもいない内容ばかり送られてきたら、それこそ返事をする気も無くなるのは必然。

LINEを使い、いかにして相手の女性にとって有意義な時間を提供できるのか、何を送ったらプラスの感情を引き出す事が出来るのか。

 

その辺りを念頭に置いてLINEをすれば、ヘタを打つ確率はグッと下がるだろう。

 

また、好きな女性をモノにする上で必須な要素が1つあり、これができなければ全てが無意味になる。

どうしても付き合いたい女性がいるモテない恋愛二等兵は、下記を必ずチェックすべきだ。


『いつかモテる日がくると思ったら大間違い!万年片思いの貴様が狙った女性を落とすためにすべき、たった1つの事とは!?』

 

 

好きな人とのLINEが続かない時に役立つ話題

今日の出来事

貴様の退屈な日記さながらの文章は己のメモ帳にでも書いておけと言いたいが、お互いの面白かった出来事などを話題にするのは良し。

相手を楽しませる、そして相手の事を深く知るためにも、今日どんな面白い事があったのかを聞いたり話したりするのがオススメである。

 

そうは言っても、そんな頻繁に好きな人に話して笑ってもらえるような事なんて起きない、…と思うかもしれんが、それは貴様がただなんとなく日々を過ごしてしまっているだけだ。

一見すると同じような繰り返しの毎日でも、よくよく振り返ってみると何かしらの小さな変化は起きているはずである。

 

それに気付けるかどうかというのは、貴様が日頃からいかにアンテナを張っておけるかが重要。

たとえ面白い出来事を上手く伝えられなくとも、楽しくさせようという気持ちだけでも伝わるようなLINEを常に心がけよ。

 

食事の好みやおすすめ店舗情報

話題に困ったら、お互いに理解できる話題でもってLINEをする事で自然に続ける事ができる。

どんな相手でも間違いなく理解できる話題、それが『食に関する話題』だ。

 

好きな食べ物、苦手な食べ物、美味しかったお店、行ってみたいお店、得意料理やダイエットの話など、食に関する話題というのは幅広いため、LINEのやりとりを続けやすいはずである。

食べ物の好き嫌いや行ってみたいお店などを聞いておけば、もしかして後々デートをする事になった際、その情報が役立つであろう。

 

ただやり取りを続けるだけでなく、そういった先の事を見越してLINEをすれば、やり取りにも必然性が生まれる。

もちろん、聞くだけでなく、時にはこちらから自己開示をするのも大切であるため、バランスを考えながらLINEすべし!

 

タイムリーなTV番組などの話題

一日の終盤に差し掛かり、すべき事を終えた後というのは女性もLINEの返事をしてくれやすい。

そんなリラックスタイムに頭を空っぽにして楽しめる話といえば、その時に観ているTV番組などの話題だろう。

 

バラエティでもドラマでも、相手に合わせて同じ番組を観れば、盛り上がる共通の話題を簡単に作る事ができる。

また、観る番組の傾向によって、面白い事が好きなのか、音楽が好きなのか、アイドルが好きなのか等、相手の好みや性格をより深く知る事も可能。

 

そういった部分が把握できるという意味でも、相手の観ている番組などから趣味嗜好を探っていくのもオススメだ。

 

お互いに分かる共通の話題

好きな女性と仲良くなりたい、楽しくLINEを続けたいというのであれば、お互いが分かる共通の話題でもって会話を展開させていくのが良いだろう。

趣味が合えばベストだが、そうでなくとも、同じ学校であれば学校に関する話題、家が近いのであれば地元の話題など、共通点があればひとまずはOKである。

 

同じ人間である以上、共通点が全くないというのは考えられないが、どうしても共通の話題が思い付かないと泣き言を言う貴様のための策はある。

そんな時は、先ほど述べたように相手が好むTV番組を観たり、好きなアーティストを聞き出して曲を聞いてみたりして、貴様から歩み寄れば共通点なんてものはいくらでも作れるのだ。

 

大切なのは、相手に思いやりを持ち、相手が好きなもの全てに興味を持つ事。

自分が好きだと思っているものに興味を持ってもらって嫌な気分になる人間はそうそう居ない。

 

相手の好きな物事に興味を持てば自然と質問も生まれ、共通の話題も作れ、好感度も上がる。

まさに誰も損しない、全てがハッピーに包まれている状態と言えるだろう。

 

まとめ

 

好きな女性とのLINEが続かない時は、まずはその原因を知って改善を図るべし。

それと同時に、相手がやり取りを続けやすいと感じる話題で無理なく盛り上げよ。

 

もし仮に興味を持たれていないのであれば、LINEだけでなんとかしようとするのではなく、対面での会話やコミュニケーションも見直してみる事。

直接のコミュニケーションで仲良くなりさえすれば、LINEの返信ごときで一喜一憂する事も無くなり、余裕を持ってやり取りをする事ができるだろう。

 

なお、対面での会話やコミュニケーションで好きな女性との距離を縮めていく方法については、下記の記事を参考にしてみるが良い。

参考:『心の距離を縮める会話方法を知り、女性との関係を一気に深めるべし!』

 

それでは、本日の訓練はここまでだ!貴殿の健闘を祈る!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です